Archive for the ‘団地について’ Category

クチナシの花


2010
07.12

いま住んでいる団地のいいところ、沢山あります。
団地内にスーパーや郵便局などあって便利なところ。
敷地が広くて子供が安心して遊べるところ。公園もたくさん。
管理組合がしっかりしているので、建物の管理が行き届いているところ。
清掃係の方々が敷地内を毎日隅々までキレイにしてくれてるところ。
それから、数多くの植物が完璧な状態で植えられていること。
敷地内の膨大な植物を庭師さん達が頻繁に手入れしてくれてます。

いま我が家の階段の前にはクチナシの花が満開で、風が吹くと4階の我が家にもやさしい甘い香りが吹きこんで、とても心地良いです。

いつか自分たちだけの家を持つのが我が家の夢ですが、四季折々の植物を身近に楽しめる今の環境も楽しみたいと思います!

団地の北側の春


2010
04.15

今日はあいにくの雨で寒いですが、昨日は温かく晴れていたので息子と外出しました。
私の住む団地は南向きにズラ~っと建っていて、南側はベランダ、北側が入り口になっています。
で、北側は日が殆ど当たらず、いつも薄暗く夏以外は寒いので、
昨日も足早に過ぎようとしていたんですが、
ふと目をやると、鮮やかでキレイなコケが広がっていて、また少し団地が好きになりました。

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes