手作りサイドテーブル

2011
03.07

久々のブログ更新です。
2月は簿記試験があったため、ブログから遠のいていました。
ちなみに試験結果はまだ発表前ですが、手応えはありませんでした><
次回6月に向け、また頑張ろうと思います。

勉強しなきゃ!と思うと、普段やらない掃除や片付けに身が入ってしまう性格。。
人生初の家具作りまでしていまいました。(試験前日に出来上がりました^^;)


息子の足が写っちゃいました・・・↑
ソファ右側のが今回作ったサイドテーブルで、わたし用。
ソファ左側のテーブルは主人用。(白い丸い物体(>先日買った加湿器)が乗ってるやつ)
>以前はテーブルの代用として押入用の本棚を置いてたこともあります。
ようやく私用のテーブルが出来ました!


読みかけの本やノートPC、財布、リップクリームなど置いてます。
便利でついつい何でも置いちゃいます。


逆光で分かりにくいけど、作り途中の写真。
テーブルの全体像はこんな感じです。
木材は全て購入店で切ってもらい、私がやったのは塗装と組み立てのみ。
初めてにしてはなかなか上手くできたかな?と思ってます^^

7 Responses to “手作りサイドテーブル”

  1. kanachi31 より:

    ハッピーバースデートリコちゃーん☆
    コメ返にも書いたけどおねえちゃんと同じとしなのね~(*^_^*)
    幸せな一年になりますように!!

    テーブルかわいい~!
    はじめてと思えないよ、すごくいい感じ。
    わかるなぁ色々置いちゃうの笑。
    便利なとこにある台、ってそうなっちゃうよねぇ笑。
    でもつくった甲斐があるというもの!!大成功やね~(●^o^●)

  2. トリコ より:
    kanaちゃん

    ありがと~^^
    私も更に親近感!妹よ!(笑)
    kanaちゃんも素敵な一年になりますように☆

    テーブルは適当に作った割になかなか良く出来たから調子に乗っちゃいそう^皿^
    まぐれの出来です。
    台の上ってすぐ物で溢れちゃうよ。
    我が家はソファの上すらいつもゴチャゴチャ××
    でも便利ってことだもんね。良いとしよう^^ ありがとうね!

  3. すてきな奥さん編集部 より:

    トリコさま

    初めまして。主婦と生活社で「すてきな奥さん」という雑誌を作っています小山邑子(oyama-yuuko)と申します。
    おしゃれなインテリアを収納をなさっていらっしゃいますのを拝見し、
    是非、小誌で取材をお願いしたいと思いまして、コメント欄からお邪魔させて頂いた次第です。
    詳しい事を改めてご説明させて頂きたいと思いますので、
    一度、メールを頂戴してもよろしいでしょうか。
    初めまして、なのに、当方のお願いごとばかり書きまして恐縮ですが、
    お返事をお待ちしていますね。

    どうぞ、よろしくお願い致します。

    主婦と生活社「すてきな奥さん」
    小山邑子
    東京都中央区京橋3−5−7
    03−3563−5190(編集部直通)

  4. nono より:

    はじめまして。ブログデザインもインテリアも、全てがかっこいいです !
    なんとわたしも、トリコさんのお宅と同じソファを使っています !
    そして写真を見た限りだと、おそらく壁掛け時計も同じかも ..
    そしてそして、ルルドのマッサージクッションも愛用中なのです~
    好みが同じすぎてびっくりしました !
    思わず変なタイミングでコメントさせていただいちゃいました☆

    最近ブログを始めたばかりで、まだまだ拙い内容ですが、
    宜しければこちらにも遊びにいらしてください ^^

  5. トリコ より:
    nonoさん

    はじめまして!
    コメント有難うございます!!!
    この様な放置しっぱなしのブログで申し訳ないです。
    更新したいと思いつつ、時間だけが過ぎていってます・・・

    nonoさんのブログを早速拝見いたしました。
    色々と細かいところまで似ている気がしてとても嬉しいです!
    (カフェオレボウルをお茶碗に使っているところまで一緒!)
    (そして我が家も最近カフェプレートを買ったんです♪)

    お気に入りのブログが増えて、楽しみがひとつ増えました。
    これからも楽しみにしてます。
    (あ、私も更新できたらしますね〜^^;)

    追記:
    あ!ほんとうだ!!時計も全く一緒ですね!!!
    ソファも♪ マッサージクッションも♪
    前世では兄弟だったのかも?!(笑)

  6. はじめてご連絡させて頂きます。
    私、インテリアノートという
    インテリアのサイトを運営しております
    asakaと申します。

    このサイトはインテリアに関する空間・雑貨の作品、記事を
    眺めて楽しむことと、暮らしの知恵やわざを多くの人に
    知ってもらうのを目的にしています。

    トリコ様のホームページをご拝見させていただきました。
    とても素敵なブログで
    ぜひ掲載をお願いしたいと思っています。

    もしよろしければ、メールまでご返信ください。

    突然のお願いで恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

    interior-note.com

    インテリアノート 

  7. あいど より:

    トリコちゃん、お久しぶりー(#^.^#)
    覚えてるかなー??
    この前ふと思い出してコメントしてみたの〜

    もう更新してないみたいだけど元気かな?

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes