ルルド マッサージクッションの感想

2011
02.09

昨年末、「届いたら感想を書きます」と言ったままだったマッサージクッション。
(その記事は>こちら
本日、またまた「>アスマル」にて同クッションの限定セールをしていたので、この機会に使用後の感想を書きたいと思います。


実のところ、買ってすぐは面白がって毎日のように使ってましたが、ここ最近は凝りが酷い時だけというかんじ。
使わなくてもクッションの様な見た目に助けられます。
置きっぱなしにできるので、使いたい時すぐ使えるのもやはり便利。

肝心の使い心地は、「まぁまぁ」といったところ。
椅子などに座って背もたれと身体の間にこれを挟んで使うのですが、これだと体重をかけられないのでゴリゴリと強いマッサージはできない。
あと、首や肩に使う場合は座ったままだとクッションの位置をキープするのが割と大変。
常にガチガチに凝ってる私としては、仰向けで体重をかけて使うのがベストなんですが、腰や背中に当てると当然身体が反って苦しい体勢になってしまうので、補助のクッションが必須です。
そして、仰向けだとマッサージが強すぎると感じることもあるので、緩衝材にバスタオルも必要。
あと、ももや、ふくらはぎにはもみ玉の幅が合わず、私にはイマイチ使えませんでした。


因みに電源コードとアダプターはこんなかんじ。長さは180センチくらい。
クッションの上の手は写りたがりの3歳児のもの。


コードを外して、ちょろっと出てる部分をカバーの中に完全に収納することもできます。
でも重量があるしゴツゴツしてるし、普通のクッションとして使うにはちょっと難有り。。


総合的な感想としては、「買ってよかった」です。
カバーはいつか変えたいな…と思ってますが。


今回のセールには柄物のカバーも加わったようです。
私が買ったときには無かったグリーン、いいなぁ。

10 Responses to “ルルド マッサージクッションの感想”

  1. kanachi31 より:

    あ、ほんとだよ感想聞いてなかった笑!
    まずまず、なんだ。
    買ってしょっちゅう使うのってしばらくだけっての、わかるわかる笑。
    でもカバー変えれるのと、
    見た目普通に置いておけるっていいよね(^v^)
    息子ちんのおててめっちゃかわいい笑!!

  2. トリコ より:
    kanaちゃん

    買うまでが楽しくて、買っちゃうと満足して忘れちゃう。ということが多くてね^^;
    感想書くと言いつつすっかり忘れてましたー

    もったいぶった挙句、感想が「まぁまぁ」って。。って感じだけど、ほんと「まぁまぁ」なの。
    でも酷く失敗ってわけじゃないから良かった^^

    息子は撮られるの大好きだから、ブログ写真の撮影の時は阻止するの大変なの^^

  3. yu-na より:

    トリコさ~ん!お久です
    もう体調は大丈夫なのかな?^^

    そかそか~小型で邪魔になら無そうだと思ったけど、使い心地はいまいちだったのね
    いいな~♪と思ったけど、ウチには椅子もソファーも無いから、どうつかえばいいのか・・・
    あ~でも鋼のようで頭痛まで併発しちゃう首肩のマッサージに使ってみたいなぁ~
    でもあれば、本当にしんどい時には便利ですね^^


    加湿器ーー
    ウチも欲しい欲しいと思いつつ、未だに購入には至らず
    加朝起きた時、喉がヒリヒリガラガラ声でかなり乾燥しています
    湿器は、使用中は回りに水滴とか付くのかな?付くよねぇ・・・
    置く場所も確保しないとダメだからウチにはむりかな?

    ホント!大きなドーナツみたいで食べたくなっちゃうよね^^

  4. トリコ より:
    yu-naさん

    ありがとうございます^^
    やっとこさ風邪ラッシュ&体調不良から脱出しました。

    クッションはやっぱりお値段なみの使用感でした。
    椅子がない場合は床に座って壁に背をもたれるといいのかな。
    寝そべっても一応使えます^^b
    普段は存在を忘れてますが、特に凝りが酷い時はやっぱり助かります☆

    今年は本当に乾燥しますね~!毎朝本当に喉が辛かった!
    うちの加湿器は周りに水滴がつくことはあまりないです。吹き出し口は水滴つきますが。
    あと窓の結露が物凄く多くなりました。これは仕方ないですが。
    今は小さい加湿器もあるし、枕元に置いて寝るだけで違うかも??
    あと濡れたタオルを干して寝ると多少違いがあるみたいですね。

    緑や茶色はもっとドーナツみたいでカワイイのですよ~^^

  5. るる より:

    長い間更新がなかったから、心配していましたよ!
    体調不良が重なってたんですね。
    復活されて良かったです!!

    マッサージクッション今いろんな所で見ますね。
    そっか まぁまぁ。か
    まぁ一家に一台あるといいかもですね!

  6. KUU より:

    そうだ!
    買おう買おう!と思ってたのに、忘れてたー!

    妊婦も半分、足のむくみが酷くって
    夜、眠れないんだー×
    コレでマッサージしたいなぁー。

    そうそう!これ、コードが邪魔じゃない??
    義両親にプレゼントしたんだけど
    邪魔そうだったんだぁー×

    あと何年かしたら、充電式のが出るかなー?

  7. 突然のご連絡、失礼致します。
    私、㈱主婦の友社 ミーナ編集部で
    ライターをしております、弓削(ユゲ)と
    申します。
    このたび、弊誌のインテリア企画におきまして、ご協力いただきく思い、
    ご連絡させていただきました。
    下記に記載しております企画内容をお目通しの上、一度ご連絡いただけると
    幸いです。
    お忙しい中恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。
                       
    ◆掲載誌   
    mina(ミーナ) 2011年4月20日発売号
    http://mina.shufunotomo.co.jp/

    ◆企画名  
    「大人可愛いおしゃれROOM 探訪」(仮) 4色1P
     
    ◆企画内容 
    弊誌にて好評連載中のインテリア企画です。読者が憧れるような、こだわりのあるおしゃれ部屋を紹介する連載企画になります。

    ◆お願いしたい内容
    ご自宅の撮影と取材をお願いしたく存じます。
    お部屋の全体像がわかるカット(メインカット)の他、ポイントになるコーナーやインテリアのカット(部分カット)を何カットか撮らせていただく予定です。
    メインカットでは、家主の方も入っていただいて撮影させていただきたいと存じます。

    ◆撮影日程
    ~3月13日(日)までで、ご都合のよろしい日程でお願いできたらと存じます。
    ※撮影時間は2時間程度になります。上記日程で難しい場合、ご相談くださいませ。

    お忙しい中恐縮ですが、ご検討どうぞよろしくお願い致します。
    不明点などございましたら、弓削(ymomo1019@yahoo.co.jp)宛てに
    お気軽にお問い合わせくださいませ。
    以上、何卒よろしくお願い申し上げます。

    ㈱主婦の友社 mina編集部 
    ライター 弓削桃代(ユゲ・モモヨ)
    MAIL  ymomo1019@yahoo.co.jp

  8. トリコ より:
    るるさん

    いつもお返事遅くなってごめんなさい!><
    ご心配おかけしました~
    年末年始は風邪にやられて、2月は簿記試験の受験でまたまたバタバタしてました^^;

    ほんと、マッサージクッションは色んなお店に置いてありますね。
    売れてるのかな。
    無くても良いけど、あったらあったで便利って感じですね^^

    KUUちゃん

    いつもお返事遅くなってしまってごめんね!><
    時間の使い方がどうもヘタで、バタバタしっぱなしでした;_;

    妊娠中はむくみで辛いよね~
    ちょっとしたマッサージ器があるとかなり楽になるかもね☆

    このクッション、ほんとコードが邪魔!
    しまっておくとすぐ使えないし。。
    充電式だと持ち運びも楽でいいね♪
    この先に期待?!

    弓削桃代さま

    Eメールの方にお返事させていただきました。
    ご確認ください。

  9. のぶのぶ より:

    はじめまして。地震は大丈夫でしたか?
    大変だと思いますが、余震などにも気をつけて過ごして下さい!

  10. トリコ より:
    のぶのぶさん

    はじめまして^^ コメント有難うございます☆
    ブログの更新がなかなか出来ず、せっかく来ていただいたのに申し訳ないです><

    私の住む東京は地震の被害は殆どなく無事でした。
    有難うございます^^ のぶのぶさんも関東でしょうか??
    余震も少し落ち着いてきたように思います。

    のぶのぶさんもお気をつけてお過し下さいね。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes