よみうりランドのイルミネーション

2010
12.27

クリスマスと言えば、年賀状を徹夜で作成というのが結婚前までの習慣で、甘~い想い出は皆無だし、「クリスチャンじゃないし」と斜に構えてた時期もあるんですが、人って変わるんですね。
今年はクリスマス当日の25日に遊園地に行きました。
主人も私も人混みが大嫌い。
それでも子供のためともなると意外と頑張れるものです。


「よみうりランド」という遊園地のジュエルミネーション。
「世界初となる宝石色のLEDを100万球使用」とか何とかで、ネットで話題になっていたので、行ってみました。
16時以降のナイトパス1000円で入りましたが、観覧車は別料金だし、混んでて乗り物乗れないから入場料500円でも良かったかな。
来年2月14日まで行われるそうだけど、毎日じゃないので要注意。>公式サイト

流石は25日。駅から遊園地に続くゴンドラ乗り場でさえ長蛇の列。
それでもゴンドラに乗って上空から見た遊園地内は本当にキレイでテンションが上がりました。ついでに夜景もキレイだし。
よみうりランドは電車だと京王線と小田急線が最寄り駅でありますが、ゴンドラのある京王線からがオススメです。片道200円。


流石に話題になってるだけあってとてもキレイでした。
頑張ったな~よみうりランド。
上の写真は園内に入ってすぐのレストラン。
室内も薄暗くてムーディーなんだけど、大学の学食を思い出す配膳システムと品揃えが悲しかった。値段は学食より高いしね。


25日にわざわざ出掛けるなんて今までは有り得ないことでしたが、イベントを楽しむっていいものだなぁと思えた一日でした。
↑写真は抱き合う息子と私。最近恋人のような二人です。
こんなに甘~いクリスマスは初めてだな。

13 Responses to “よみうりランドのイルミネーション”

  1. かずっち より:

    冬はいろいろな場所のイルミネーションが綺麗で心が癒されますよね。
    私の大好きな季節です♪
    寒いのは苦手ですが(笑)

  2. まるまる虫 より:

    3枚目の写真。いいねぇ~。
    どんなイルミネーションよりいい画像です。
    うらやましいわぁ~。

  3. るる より:

    トリコさん こんばんわ
    おひさしぶりです。

    とっても綺麗ですね~
    写真だけでも癒されます。
    ほんとうにみたら 感動だろなあ

    息子さんとの抱擁すてき☆

    ほんと子供が喜んでくれる為なら頑張ろうっておもっちゃいましすよね!

  4. こはぎ より:

    頑張ったな~よみうりランド。<頑張ったね~トリコちゃん夫婦!
    わたしも並ぶの苦手だよ。
    今年は玉ねぎ詰め放題で夫婦で並んだかな、それは楽しかったな。

    よみうりランドキレイだね~。トリコちゃんの写真だけでも
    十分楽しめました。
    お食事が残念だとガッカリするよね~。仕方ないんだろうけどね。

    息子くんとの抱擁、幸せ感じちゃうね。
    わたしもこんな写真撮ってもらいたいなあ。
    外だと激しい遊びしてくれるパパにベッタリなうちのむすこです。

  5. トリコ より:
    かずっちさん

    コメント有難うございます。
    この時期の夜は外出するのが辛いですが、色んな場所のイルミネーションで心温まりますよね。
    私も寒いのは苦手ですが、冬は大好きな季節です。

    まるまる虫さん

    実は3枚目の写真が一番のお気に入りです^^
    撮ってくれた主人に感謝。
    主人が写ってる写真は私が撮るからボケボケだったりする(笑)

    るるさん

    おひさしぶりです!
    写真の技術がなくて全然上手く撮れなかったけど、実際はもっともっときれいでした~
    ものすご~く寒かったけれども!

    冬は子供を抱っこしたがる寒がりな私です。暖かい♪
    小さい子が苦手だった私が、子供の為に人混みに出かけるなんて、子供ってほんとスゴイ存在です。

    こはぎちゃん

    とにかく出不精な夫婦だから^^;「頑張ったぞ!」って感じ(笑)
    ただでさえ外で並ぶって辛いけど、子供がいると何もかも大変になるよね。
    「玉ねぎ詰め放題」なら嬉々として並んじゃうね^^

    よみうりランドは昔から知ってる遊園地だから、「よくぞここまで!」と身内のように思っちゃった^^*
    ごはんさえ美味しければ幸せって思えるけど、そのご飯が残念だとほんとガッカリ。
    でもよみうりランドにしては頑張ったから許そう!とやっぱり身内気分。

    ほんとに、いい写真を撮ってもらいました^^
    普段は動きまわってなかなかいい写真とれないけど、ちょっと眠い時だったみたい。
    こはぎちゃんもムスコくんの眠い時がチャンス☆

  6. kanachi31 より:

    やほー(●^o^●)さむいねぇ。。。
    よみうりランドってこういうとこだったんだ~
    名前は聞いたことあったけど♪
    ごはんは残念だったかもだけど、きれいやね~☆
    ごはんが失敗だと納得いかないっていう、
    花より団子な根性はだいすきよっ笑!!
    息子さんとの写真飾りたくなるいい雰囲気だね~(*^_^*)

  7. トリコ より:
    kanaちゃん

    ほんとさむいねぇ~。大寒波!
    よみうりランド知ってたんだね^^
    イルミネーションは予想以上にキレイで大満足なんだけどね。
    ごはんにももう少し力を入れて欲しかったなぁ。
    人間、ご飯次第で幸せにも不幸にもなる気がする^^
    まさに花より男子な根性なんだよぉ~(だいすき?嬉しいわぁ♪)
    息子との写真、いつか飾ってみようかな☆

  8. yu-na より:

    凄いなーー綺麗ですね♪
    今年は気分もクリスマスっぽくないし、イルミネーションも見ていない
    寒い時は空気が澄んでいるから、本当に輝いていますね
    うっと~り見とれちゃいます^^

    最後の写真、本当に恋人同士みたい♪
    額に入れて、来年のクリスマスに飾っても素敵!!

  9. あいど より:

    あけましておめでとー♪
    キレイだね~!
    よみうりランドって小さい頃行ってそれから行ってないかも^^;
    でもこんなにキレイなら来年にも行こうかなぁ。
    息子くんとの写真もとってもステキ!!
    とってもいい思い出だね^^

    ところで私事なんだけど
    いろいろと事情があってブログやめました。
    記事消す前にあいさつしたかったんだけど…
    あいさつ遅くなってしまってごめんねぇ;;
    リンクまでしてもらったのに。。。
    トリちゃんに仲良くしてもらって
    とーーーっても嬉しかったし、楽しかったです!!
    でも!これからもコメントしにお邪魔しちゃうので
    これからもよろしくです!!^皿^

  10. いつも楽しく見ています★

  11. トリコ より:
    yu-naさん

    とんでもなくお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
    年末~年始と一家全員風邪にやられておりました。
    こんな私ですが、今年も宜しくお願いします^^;

    クリスマス・・・もう遠い昔のことのようです^^;;
    次のクリスマスに写真を飾るってナイスアイディアですね♪
    家族の写真って飾ったことないからドキドキしちゃいますが、挑戦してみようかな^^

    あいちゃん

    明けましておめでとう^^
    ってもうすっごい遅くなってしまってごめんね!!><
    年末から二つも風邪を引いてしまって、その後も体調崩してのんびりしての。。

    あいちゃんのブログは「楽しみにしていた」という以上に、
    「同士」みたいに特別な気持ちでいたから、とっても寂しいよ;;
    でも私も嬉しかったし、とっても楽しかったよ☆
    これからもお暇なときに来て来て!
    海外ドラマも簡単レシピもオシャレな手作りも色々おしえて^^
    こちらこそ、これからも宜しくね。

    えほんキブンさん

    はじめまして!!
    お返事遅くなってごめんなさい!><
    いつも見ていてくださったんですね^^ 嬉しいです♪
    えほんキブンさんのサイト、楽しくて素敵ですね☆
    一気に絵本読みたい気分になりました♪

  12. KUU より:

    トリコちゃん、あけましておめでとう☆
    (ってもうすぐ1月おわるよねー)

    クッション買ったんだね!!
    うちも敬老の日に義両親にプレゼントしたよ!
    今、つわりで背中をマッサージして欲しいから
    自分用に買おうかな!と思ってたところ・・・!

    アスマルいいんだね~。
    見てみようかな◎

    子供が出来ると、イベントに参加しちゃうよねー。
    アハ、わかるわかるー。

  13. トリコ より:
    KUUちゃん

    せっかくメッセージくれたのに、遅くなってごめんね!><
    バタバタと過ごしてますぅ~××

    もう2月になっちゃったけど、明けましておめでとう☆
    今年もよろしくね^^ (こんな私だけど。。)

    クッション使ってる時は極楽だよ♪
    妊娠中は少しでも楽しないとね。
    アスマルおすすめだけど、クッションはたまにしか売らないみたいなんだ。

    子供のお陰で素直に行事を楽しめるようになったよ^^*

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes