タンスのラベル

2010
12.18

居間に置いてある古いタンスにラベルを入れてみました。


夏に撮った写真。かなり切れちゃってますが、左端の古いタンス。


家具の配置は夏と変わらず。気分転換に色紙(いろがみ)を入れました。

 
字が下手なのが悲しいところだけど、どの紙もお気に入りなのでテンション上がります。


全部違う色柄の紙を入れたのでカラフル。
引き出しの中身も一目瞭然になりました。なかなか使いやすい。


タンスの上に置いていた照明を>この時のタイマーごと息子のスペースに移動しました。
ここに布団を敷いて寝てるので、灯りがあると便利便利。

こんな感じでチョコチョコとマイナーチェンジで気分転換してます。
寒いし、師走で忙しないし、大掛かりなことはできないので。せめて。

9 Responses to “タンスのラベル”

  1. いちこ より:

    ご無沙汰してます!
    お元気ですか??

    息子さんのお部屋、進化してますねー。かわいい♪
    うちは、もっとシンプルにしたいのに、物が増える一方で、なかなかなかなか・・・。

    たんすもかわいいです。
    古いものって、どうして味があって素敵なんでしょう。
    古いもの、大好きです♪
    ついでにうちの賃貸ハウスもかなり年季入ってます(笑)。

    また遊びに来ますねー♪

  2. トリコ より:
    いちこさん

    こんばんは!風邪ひいてるけど元気です!(矛盾?)
    私はちょうどいちこさんのブログを拝見してたところだったからビックリ&嬉しい^^
    お仕事お疲れ様です><

    息子のスペース、今のところは私の思い通りに進化しているけど、そのうち手が付けられなく気がしてます。
    子供のものはすぐに増えますね。

    私も古い物が大好きです^^
    古いってだけで貴重に思えて側に置いておきたくなります。

    私もまた遊びに行きまーす☆

  3. まるまる虫 より:

    本当にこのタンス?素敵ですね。
    洋なのか和なのか。
    しっかりとした作りの取っ手が年代を感じさせます。

    我が家も居間に低めのシェルフがドロワーズチェストを検討しています。
    シェルフのほうがお手軽なんですが、引き出しが沢山あるドロワーズも魅力的。
    あー迷ってきちゃった。

  4. kanachi31 より:

    カラフルでかわいい~♪
    字がへろっとしててまたかわいい笑。
    いや、人のを笑えるほど字きれいじゃないけどもね笑!
    何度見てもいい箪笥だなぁ、
    こんな素敵なのを引き継げるなんて羨ましい。
    家族代々素晴らしいセンスなのだわ!!いいなぁ~

  5. maki より:

    このタンス レトロかわいーい!
    取っ手がまた 洒落てるぅ~♪
    引き出しいっぱいって なんか嬉しいなー
    ↑もし うちにもこんなタンスがあったら・・・っと思わず想像してしまった(笑)

    ムスコくんのスペース ライトアップされてて ますますステキ空間になったねー^^

  6. Cake K より:

    わお!
    なんとも味わいのあるタンスをお持ちなんですね!
    写真もナイスです。

    ぼくもイケアで買ったカラーボックスに名札ホルダーが付いてるんですが、
    こういうの活用しない手はないですよね!

  7. トリコ より:
    まるまる虫さん

    このタンスは本当に和なのか洋なのか。
    祖母が使ってたのできっと日本で作った「洋風っぽい」タンスなのでしょう^^
    昔(明治以降とか)の日本で作った「洋風」の物って味わいがあって好きです。
    「和ではないけど洋としてはどっか変」っていう感じが。

    居間に収納家具があると便利ですよね。
    シェルフの方が使い回しも聞くし、入れるものを選ばないのが良いですね。
    引出しも中が隠せるし出し入れしやすくて便利。
    ほんと迷うね^^

    kanaちゃん

    ありがとう^^
    良く言えば味のある字なのかな(笑)でもほんと「へろっと」っていう形容が合ってる!^^
    >いや、人のを笑えるほど字きれいじゃないけどもね笑!
    いやいや、もう笑っちゃって^皿^

    このタンスは父が仕事部屋で使ってたんだけど、子供の頃から「次ちょうだい」と予約してたの(笑)
    「家族のセンス」っていうより昔の人のセンスってすごく好きなんだよね~
    車でも昔の物の方が私には何倍もかっこ良く見えるし。
    実家や祖父母の家にある昔のものが宝の山に見える☆

    makiちゃん

    このタンス、「アンティーク」とは言いがたいな~と思ってたけど、
    そうか、「レトロ」だね!
    取っ手がmakiちゃん好みっぽいよね。無骨なかんじ。
    「想像」までしてもらえて嬉しいなぁ(笑)

    息子のスペースもどんどん充実してきて快適でっす^^
    常にオモチャでぐっちゃぐちゃで素敵とは程遠いけど・・・トホホ

    Cake Kさん

    有難うございます^^
    ボロッボロで引出しの中はインクやら何やらのシミだらけで汚いんですが、全て家族の歴史と思うと更にお気に入りなんです。

    名札なんて、中身は分かってるから必要ないと思ってたけど、
    文字の力って大きくて、整理整頓にも役立ってます。
    「筆記用具」って書いてあると筆記用具意外入れないとか。当たり前なことなんですけどね^^;
    イケアの名札ホルダー、Cake Kさんのカラーでかっこ良くなりそうですね。

  8. こんばんは。
    主婦と生活社「すてきな奥さん:編集部の小山と申します。

    先日コメント欄からご連絡をさせて頂きましたが、
    届いていますでしょうか?

    主婦と生活社
    すてきな奥さん
    小山邑子

  9. Have you ever considered about adding a little bit more than just your articles?

    I mean, what you say is fundamental and everything.
    Nevertheless think about if you added some great visuals or video clips to give your posts
    more, “pop”! Your content is excellent but with pics and
    clips, this blog could undeniably be one of the greatest in its field.
    Very good blog!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes