クリスマスの飾り

2010
11.30

またまた久しぶりの更新になりました。
どうにも家事と仕事が上手く回せず、バタバタと過ごす日々です。
明日はもう12月!早いです!気ばかり焦って更にバタバタしそう。。


クリスマスっぽい小物を置いてみました。(少し前の様子は>こちら
朝から仕事に行く午後までの間、灯をともして楽しんでます。
常備灯の偽物LEDキャンドルもあります。フレームレスキャンドルの記事は>こちら


それから息子のおもちゃのスペースも、息子と一緒に飾りつけました。
壁にくっついてるクシャッとした物は革紐で作ったリースです。一応^^;
前は>こんなでした。
息子が「ピカピカ光るおっきなクリスマスツリーがほしい」と言ってるので、どうしようか考え中。
そんなの置く場所ないよ~


台所にもキャンドルを置きました。
おしゃれ感ゼロ(笑)


しかもガス栓のとなり。
でも香りとオレンジの灯に癒される気がします。
香りといえば、ロウソクを消した跡の焦げ臭い(?)匂いも好きです。

7 Responses to “クリスマスの飾り”

  1. あいど より:

    トリちゃんお久しぶり^^

    あいかわらずステキな玄関◎
    赤とか緑がないのに
    クリスマスっぽくできるなんてさすがだな~

    革ひものリースも
    適当っぽいけど計算されてる感じがしてすごいなぁ。
    船とか数字もかわいい☆

    あとわたしもロウソクを消した後の匂い好き(笑)
    今日付けてその匂い嗅ごーっと^m^

    ツリーはどうするのかな??
    楽しみにしてまーす♪

  2. yu-na より:

    こんにちは~お久です^^

    シックなクリスマスですね^^
    私はついついこれでもかーー!ってくらいにしたくなってしまいますが、
    こういう色使いのクリスマスも温かみがあって「やさしいクリスマス」見たいでホッとします
    偽物キャンドルもわからないよーーー
    リースも靴下も可愛い♪

    ろうそく。と言うと、悲しいかな・・・どうしても仏壇のろうそくを連想してしまう^^;
    子供の頃からの染み付いた教えが怖い(毎朝ろうそくに火をともし~お線香に・・・ってねw)
    お洒落に「キャンドル」だよーーー

  3. Cake K より:

    あ~、イイですねー!
    キャンドルをともす習慣、ぼくも身につけたかった。

    こうゆう、あまりおカネをかけなくても、
    ちょっとした演出で心が豊かになる小道具、大好きです。

  4. kanachi31 より:

    ひっさしぶりー(>u<)♪
    忙しいだけなのね~元気そうでヨカッタよ!!

    玄関めっちゃかわいい~!!
    シンプルだけどちゃーんと冬の、クリスマスの雰囲気出てる☆
    こういうのうまくできるようになりたいなぁ。。。
    息子ちゃんのとこの靴下もいいね☆
    あー毎日寒くてなんにもしてないの、あたし笑。
    動きたくなくて冬眠状態~抜け出さねば~(;一3一)

  5. トリコ より:
    あいちゃん

    ありがと~^^
    実際はステキとは程遠いけど(変な位置に照明スイッチあるし…)でも嬉しい!

    本当は赤や緑で飾ってみたいけど、どうにも色使いがヘタで××
    革ひものリースも本当に酷いけど、あれで精一杯^^;
    手が込んでないけど、素朴で何気にオシャレにしたいんだけどね。難しい~
    船はダイソー産だけどお気に入りなんだ♪ しかも漁船!なの。

    ロウソク消した匂いってたまらないよね(笑)
    なんでだろうね^^

    出来たらツリーを作ってあげたいんだけど、クリスマスまでに間に合うか??^^;

    yu-naさん

    いや~「シック」っていうより地味ってかんじです^^;
    色使いが本当にヘタで、色恐怖症?というかんじ。
    「これでもか~!」ってくらい飾ってみたいけど、怖くて出来ない(笑)

    偽物キャンドルは、単体で飾ってると本物っぽいんですが、やっぱり本物と並べると偽物オーラが出ちゃってます^皿^
    息子のスペースの靴下、私が子供の頃に使ってた物なんです♪

    私もろうそくといえば、仏様を連想しますよ~
    我が家も「キャンドルに灯を灯す」なんていう習慣は皆無でしたから^^

    Cake Kさん

    お久しぶりです^^
    キャンドルをともす習慣、憧れだったんですよ~
    でもクリスマスまでの期間限定で、習慣として身につくかどうか^^;
    でも少しのことで本当に心が豊かになりますよね。
    「キャンドルに灯を灯す自分」に酔ってるとこもあります^^

    kanaちゃん

    ありがと~! 心配してくれてたんだね;_;
    簿記の試験勉強と年末ということもあって、バタバタ過ごしてるけど元気だよ☆

    玄関は一番目につくところだから上手いこと飾りたいと思うんだけど、いつも無難になっちゃうんだ^^;
    でもクリスマスの雰囲気が少しでも出てるなら良かった!
    ほんと上手く飾れるようになりたーい。

    息子のとこの靴下は私が小さい頃から愛用してた思い出の品なんだ♪
    これひとつでクリスマス!って雰囲気になるから便利^^

    今年は寒さが厳しいらしいから、12月のうちになんとか動かなければ!と少し動いてるけど、
    1月2月はきっと家でコロコロするよ。
    たまには冬眠も良いじゃないか^^

  6. こはぎ より:

    ステキ!素敵!すてき!色がないのにクリスマスに見える!
    これはかなりのセンスだよ。さっすがー。

    こんな玄関ならただいました時ホッとするね。
    クリスマスだからって赤ばっかり使ってはいけないんだなぁと感じました。

    師走ってだけでなんだか世の中に急かされてる気がするよ。
    わたしはなーんも予定もないはずなんだけどね。

    クリスマスツリー、うちの子も今年は気になるようで
    友達の家で見つけると勝手に電気付けてる!(失礼だよね)

    買ってあげようかとも思ったけど、飾りはIKEAかコストコで揃えたいから
    今年は買わない方向で。
    チェーン店のクリスマスツリーだとわたしがテンション上がらない気がして。

    どうせ買うなら一年中出しておきたくなるほど、かわいいクリスマスツリープラス飾りが欲しいね。

  7. トリコ より:
    こはぎちゃん

    お返事遅くなってごめんね!
    ありがとう^^ こはぎちゃんにそう言って貰えるなんて嬉しいな~☆☆
    本当はこはぎちゃんちみたいなカラフルで楽しいインテリアに憧れるんだけどね。
    彩度の高い色を使うのが下手だからどうして良いか分からず><

    私も帰省くらいしか予定は無いし、焦る必要もないんだけどね。
    なんだか「今年が終わる」ってことへの焦りと新年が始まる期待感で心が慌ただしい^^;

    うちの子もお店や街角のクリスマスツリーを見つけると駆け寄っていくよ。
    ムスコくん、電気を付けてみたくなる気持ち分かるよ^^

    うちもどうせ買うならコダワリを持って探したいから、今年は難しいかもなぁ。
    IKEAの生のもみの木とか毎年いいな~と思う。でも使い捨てだと毎年買いに行けないし…
    ほんと、「どうせ買うなら」自分が気に入ったのだね!(息子そっちのけでね)
    ステキなツリー&飾りを見つけたら是非教えて~!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes