最高の人生の見つけ方

2010
11.14

今夜9時放送の映画です。「最高の人生の見つけ方」。
以前観て面白かったので、オススメします。
「死ぬまでにかなえたいやることリスト」っていうのを余命数ヶ月のおじさん二人がリストに沿って叶えていくというお話。
暗い話ではなく、笑えるところが良い。最後は少ししんみりするけれど。
(コピ・ルアクっていう高級なコーヒーの正体を知ったときのリアクションとか面白い)
年を取ったら、こんな風に友達と過ごせたら良いな~と憧れます。

ジャック・ニコルソンの映画は、「恋愛小説家」と「アバウト・シュミット」というのもオススメです。
モーガン・フリーマンの映画だと、「ショーシャンクの空に」と「ダニー・ザ・ドッグ」が好きです。

割と映画が好きなので、また気になる映画があったら紹介したいと思います。
そんなに詳しくはないし、あらすじとか見どころとか紹介できないけれど、好きだなっていうのがあれば。

6 Responses to “最高の人生の見つけ方”

  1. まるまる虫 より:

    怪優ジャックニコルソンも燻し銀のモーガンフリーマンどちらも大好きなので見たい映画でした。

    今はあまり劇場で見なくなってしまいましたが、
    お勤め時代はぴあでチェックして前売りチケットを購入し、よく1人で映画を見にいきました。
    基本映画は1人で・・・。

    あーまた大きな劇場で映画みたいなぁ~、シネコンはダメ。

    オススメ映画どんどん教えてくださいね。
    わたし結構食わず嫌いで偏りがあるんです。

  2. kanachi31 より:

    あたしもこれだいすき~♪
    もう観たので一応録画してあるよ~(*^。^*)
    モーガンフリーマンは『ドライビングMissデイジー』もよかった!
    味のある渋い役者に弱いワタクシ・・・
    いつからこんなにおじさん好きになったんだろう笑。

  3. あいど より:

    わたしコレ見たかったんだ~!
    (借りればいいんだけど
     ついつい子供用のドラえもんやらポケモンやらを借りちゃって^^;)
    先週の予告見て絶対見なきゃって思ってたんだ♪
    モーガン・フリーマン出てるし
    トリちゃんのオススメならさらに見なきゃ!
    ただいま録画中☆

    わたしも映画が好きだから
    またオススメの映画があったら教えてね^^*

  4. yu-na より:

    あーーー夕べ見ました^^
    全く違う二人が共に時を過ごし、心が通じ合う
    素敵に変わっていくジャックニコルソンが良い^^
    久々に、良い映画を見たなぁ~
    少し、心が温かくなりました 
    好きな映画のリストに入れます^^

  5. るるる より:

    おひさしぶです!

    ああぁ 見ればよかった・・・・
    タイトルが素敵だな。と思い気になったんですけど
    バタバタと見れず仕舞い・・・・

    映画見たいけど、何がいいかわかんないんで お勧めとかうれしいわ。

    まっ見る暇が中々なさそうだけど・・・・(汗)

  6. トリコ より:

    みなさま、いつもお返事遅くなってごめんなさい!!><
    ちょろっと書いてみた映画の話にコメント頂けたのが意外でとっても嬉しいです!

    まるまる虫さん

    正に「燻し銀」!ふたりとも良い俳優ですよね。
    1人で映画を観る人は、本当の映画好きだと思ってます。ステキ!
    私は映画見たあとに「あそこはあぁだった!」とか語りたくなるので、一人で見ると少しモヤモヤします(笑)
    家でのんびり好きな格好で観る映画も大好きだけど、やっぱり劇場で観るのは格別ですね。
    あ~映画行きたい。

    ホラー意外なら大抵何でも観るので、(と言っても詳しくはないけど、)
    また気になる映画があったら記事にしたいと思います^^

    kanaちゃん

    kanaちゃんも好きなんだねー。気が合って嬉しい♪
    『ドライビングMissデイジー』も名作だよね!!忘れてた!
    私も枯れたオジサン俳優に弱いよ~ 分かる分かる~!><

    あいちゃん

    ついつい子供用のを借りちゃうあいちゃんが優しすぎ^^*
    (息子をだまくらかして大人用の映画ばかり借りてる我が家とは大違いだわ・笑)

    映画の趣味も合いそうで嬉しいな♪
    また気が向いたら^^オススメの映画を書いてみるね。
    あいちゃんもヨロシクです☆
    (あいちゃんに「階段のうた」を教えて貰ってから欠かさず観てるよ~)

    yu-naさん

    見ると心が温かくなりますよね。
    以前は前衛的とか、芸術性の高いのとか、深い映画が好きだった時もあるけど、
    いまは観たあとにホッコリする映画が大好きです。
    yu-naさんの「好きな映画リスト」見てみたいな~♪

    るるるさん

    本当にお久しぶりです!^^
    映画って腰を据えて見るとなると、なかなか時間が取れないですよね。
    私もここ数年はゆっくり映画を観る時間が取れず、大抵録画して深夜に観たり、
    2~3回に分けて途切れ途切れで観たりも多いです。
    あ~ゆっくりと1日中映画が観たい!!

    また良さそうな映画があったらオススメしたいと思います!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes