朝スタバ

2010
11.09

コーヒー苦手なのでいつもチャイティーラテ。あと初めて食べたバナナパンケーキ。

朝からスタバで朝食、という機会をもらいました。
AM8:50、窓の外の出勤に急ぐ人々を眺めながら、ソファ席で1人読書を楽しみながらの朝食です。
息子は私の母と近くの映画館で人生初の映画鑑賞。
2時間足らずでしたが、久しぶりに自由な1人だけの時間。リフレッシュしました!

息子が小さい頃のお出掛けは、息子は小さな(いや、大きな)お荷物(ごめんね!でもかわいいんだよ!)という感じもあったけど、意思疎通ができるようになってからは立派な「連れ」です。
人見知りな私にとっては、息子が傍らにいてくれることがとっても心強い!
「もうクリスマス一色だね~」とか「葉っぱが紅葉してきたねぇ」とか「このお店つぶれたねぇ(笑)」とか、色々と話せるのがとにかく楽しいのです。

それでも、息子が側にいることが当たり前で、すっかり「お母さん」になった私にとっては、自分が1人の人間で、大人なんだと認識出来る時間って必要だな~としみじみ思いました。

近所のスタバ、昼間は子連れのお母さんが多くてワイワイしてますが、大人しかいない静かな店内が新鮮で、それだけで嬉しくなりました。

8 Responses to “朝スタバ”

  1. あいど より:

    朝からスタバってなんか大人(笑)
    わたしもコーヒー苦手だからなかなか入る機会がないから^^;

    小さなお荷物さんもよくわかるなぁ。
    でも今は立派な「連れ」だね^^
    うちは息子2人でじゃれ合ってケンカになってわたしが怒る
    っていう流れが出来てしまってるから(汗
    トリちゃんの”色々と話せるのがとにかく楽しい”
    っていう文章を読んで反省。。。
    今度出かけるときは会話を楽しんでみよーと思います!

    トリちゃんの記事はインテリアはもちろん、
    色々な事を考えさせてくれるし、とっても勉強になる^^
    これからも楽しみにしてます♪

  2. トリコ より:
    あいちゃん

    私も「大人」って思った^^
    最初はコーヒーしか置いてないと思ってたから素通りするだけだったし、システムもよく分からなくてドキドキしてたけど、今や朝食にサラッと寄れるなんて、なんて大人!って(笑)

    子供が2人だとまた違ってくるよね。きっと。
    楽しいと思えるのは今のうちなのかな^^
    うちの息子は言葉が出てくるのがすごく遅かったから、「子供と会話」が夢だったんだ。
    ようやく話が出来るようになって、いまは新鮮なんだ☆
    普段はうるさいな~><って思うことが多いけどね^^;
    あいちゃんも意識してないだけで、きっと会話を楽しめてるんじゃないかな^-^

    「勉強になる」だなんて、とんでもないよ~!@o@
    でも素直に嬉しいな☆
    私もあいちゃんの何気ない(そこが素敵!)生活を垣間見れてホッコリしたり、真似っ子したり、とっても影響されてるよ^^
    これからも変わらずよろしくね~^-^*

  3. こはぎ より:

    近所にスタバなんて憧れちゃう。
    たまにはのんびりまったりの時間って新鮮ですね。

    週末、うちもスタバ飲んだよ。
    僕のは~って最近言われちゃうから
    ベンティサイズひとつを家族三人で飲みました。
    マックか家だと絶対ブラックなんだけどスタバだと甘々なもの飲みたくなっちゃう。

    フラペチーノのベンティサイズは家族三人でちょうど良かった。
    家計にも優しいし体重管理にも良さそうな量でした。

    うちの子は映画館まだ不安だなぁ。ジッとしてるかどうか怪しい。

  4. iso より:

    朝からスタバでモーニング~なんて良いな~(^^)写真がすごくおいしそうで素敵。
    また、静かな時間帯にソファ席でってのが至福の時間ですね!!
    スタバは、一人で入って、一人だけの時間を味わうのも良いですよね!

    前の記事の、アスクルのお皿・・・とっても可愛い!
    こんな商品があったんですねー。私も会社務め時代、アスクルの分厚いカタログ見るの
    好きでした!でも、今はすごくおしゃれな商品が多いのですね。
    オリジナルの文具や雑貨・・・ほ、欲しいカモッ!!ってHPガン見してしまいました(^_^;)
    ではまたー☆

  5. kanachi31 より:

    いいな~モーニングってなんかいいよね~
    喫茶店の昔ながらのモーニングが大好きなんだあたし笑。
    すごいよ、ほんとお母さんしてる人って。
    子供好きだしかわいいのもすごく分かるけど、
    夫の生活時間にも合わせられないからムリだな~と思っちゃう笑(;一3一)
    尊敬です、ママさん様様です笑(*^。^*)

  6. yu-na より:

    おぉ~スタバにパンケーキがあるんですね!知らなかった
    久しぶりに、1人でゆっくり読書をしながらお茶
    たまにはね良いじゃないですか~^^
    実家のお母さんに、感謝感謝ですね!
    ちゃんと映画を見られた息子さんの成長も、頼もしい
    お母さんだけど、奥さんでもあり、女でもあり、人間でもあり・・・なかなか忙しいですよね^m^

  7. KUU より:

    トリコちゃん、こんばんわ☆

    スタバ、いいなー!
    お勤め時代は、近くにスタバがあったから
    よくじゃんけんして買い出しにいったなー!

    今は田舎すぎて、スタバ=ドライブスルーだよ!
    でも、お荷物・・・いや、可愛い息子のいる(アハ)ママには
    ドライブスルーでもスタバを楽しめるのは嬉しい!

    いつか、トリコちゃんみたいに
    朝からスタバで本とか読みたいなぁぁぁ。

    ↓アスクルのいいねー!
    ラッピングとかにも使えそうだね!紙のお弁当箱みたいなの!

  8. トリコ より:
    こはぎちゃん

    昔は近所にスタバなんて無かったけど、うちの方にまで(しかも2軒も!)出来るなんてすっかり成長したな~スタバ^^
    毎日の慌ただしい日々を思うと、のんびりまったり出来るだけで新鮮!

    うちの息子もスタバでいっちょ前に飲み物も軽食も要求してくるよ^^
    ベンティサイズっていうのがあるんだね!お買い得♪
    ゴミも減らせてエコだね。
    あー甘々な物が飲みたくなってきちゃった^^

    映画は最初は集中して観てたみたいだけど、最後は飽きちゃって「帰ろー」とか言ってたみたい^^;

    isoさん

    朝からスタバなんて1年分くらいの幸運を使った気分^^(大げさ?笑)
    そうなんです!「静かな時間帯」っていうのが至福度が高い!ソファも!
    近所のスタバ、昼間は子連れが多くて(自分も子連れ)なかなかゆったり出来ないのです~。

    アスクルのカタログ、けっこう面白いですよね!
    紙皿みたいな店舗用の商品も沢山あって見てるだけでテンション上がります☆
    オリジナルのゴミ袋とか、何気に可愛くて必要ないけどいいな~と思ってしまうし^^
    isoさんなら素敵な買い物をしそうだな~

    kanaちゃん

    モーニングって何とも優雅だよね~
    喫茶店のモーニングは更に大人なかんじ!!
    次は喫茶店で挑戦してみたいな

    私も夫の生活時間にも子供の生活時間にも合わせられないよ~
    お母さんってちゃんとしてなきゃいけないものだと思ってたけど、ちゃんとしてなくても何とかなるものだわ^皿^
    私は毎日美味しい物を作って食べてるkanaちゃんを尊敬!!

    yu-naさん

    私もスタバのパンケーキ初めて見ました~
    ほんとに母に感謝です!実家の近くに住めることも両親が健在なことも感謝感謝!!
    息子は「ちゃんと」は映画を観られなかったみたいだけど^^;時間まで大人しくしててくれて良かった!
    ほんとによく成長しました。
    最近はすっかり「お母さん」の役回りにどっぷり使っちゃってましたが、たまには脱お母さんをしないと!と思います^^

    KUUちゃん

    私も滅多にはスタバなんて行けないよ~
    会社員時代はスタバに行くなんて日常的だったのにねー
    今や贅沢にすら感じるよ^^

    スタバのドライブスルー!!便利だね!!
    小さい子がいると店内でなかなかゆっくり出来ないし、ママの見方だね☆
    いいないいな♪

    KUUちゃんにも「朝からスタバで読書」の機会が訪れますように!

    アスクルのは勿体無くてまだ全然使ってないんだ^^; 貧乏性~。
    ラッピングっていうのもいいね!
    手作りクッキーとか詰めてプレゼントしたり♪ 妄想が膨らむー

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes