手元のオシャレ

2010
10.21

マグカップを手に取るときや、


文字を書くとき。

昨日から自分の手元を見るたびに「ムフッ♪」ってなります。
ネイルチップ(つけ爪)を付けてみました。
短めに削ったので家事などに支障はありません。自爪が強固になった様な感覚。

普段オシャレには手を抜いている私ですが、手だけはキレイにしておきたいと思っています。手は自分がよく見る部位だから。
それに、小さい手に小さく横長の爪、更にのっぺりした質感で「子供の手!」だから、何もしてないとちょっと恥ずかしい手なのです。

だけどコマメには手入れできないし、普段は殆ど何もしてません。爪も短く切っちゃうし。
なので手軽なつけ爪をしてみました。
これは専用の両面テープで接着するタイプで、お湯に手を浸すと割と簡単に取れます。
(いつもお風呂で取る)
写真のは600円くらいの比較的安いヤツでした。
もちろん繰り返し使えます。

自分で塗るよりお手軽にキレイだし、暫く「ムフッ♪」を楽しみたいと思います。


昨日から息子が風邪をぶり返して外出できず、こんなことをして遊んでました。
私自身もここのところ何となく調子が悪くて(下腹部が痛い)、朝起きられず、夜はいつまでも眠れず、ドンヨリ過ごしてます。
やりたいこと、やるべきことは山積してるけど、今はジッと我慢の時。
ブログも書きたいことがモリモリ湧いてきますが、いまは記事にする力を蓄え中です。
暫くはノロノロ運転(もともと?)になりますが、良かったら気長にお付き合い下さい^^

9 Responses to “手元のオシャレ”

  1. kanachi31 より:

    かっわいい~(*^_^*)
    トリコさんの手、女の子らしくてすごくいい~!
    骨っぽくてカサカサでささくれまで出来てるから
    自分の手もなんとかしなくては~(>_<)
    爪短くても透明マニキュアだけはいつもしてるんだ♪
    チップとかは結婚式だけね笑!!

  2. こはぎ より:

    わたしもお化粧はきらいだったけど
    マニュキアだけは好きだったな。

    夜な夜なお友達と爪をマーブリングしてみたり。
    お金のかからない遊びでした。

    そんなこと思い出させてくれたトリコさんに感謝!!

    断捨離終わったら自分のことに目向けてみようかな・・・。。

  3. KUU より:

    おぉ!かわいい◎
    ギンガムチェックがトリコちゃんらしいー☆
    (私もギンガムチェック好きー)

    小さい手、いいなー!
    私も今日、ちび太が寝てる間にマニキュアしてたんだけど
    私の手ってデカイし男みたいだから
    可愛いのが似合わなくって・・・。

    ホントは真っ赤とかで塗ったりしたいんだけど
    似合わなくってー×
    (ケバくなっちゃうのだよー)

    だから、小さい手、憧れるー。

    ☆息子ちゃん、大丈夫?!
     うちの周りでも風邪の子いっぱいだよー。
     寒いもんね・・・。
     トリコちゃんも気をつけてね!

  4. あいど より:

    かわいー^^*
    わたしも手は小さいんだけど
    トリちゃんみたくキレイじゃない;;
    でもネイルは昔から好きでよくしてるー♪
    フレンチばっかだけど(汗
    でもチップは気軽につけれるからいいよね^^
    削れるのも気にならないし。
    こんなかわいいのあるなら探してみよーっと♪

    息子クンよくなるといいねー。
    もちろんトリちゃんも!
    お大事に(*^_^*)

  5. yu-na より:

    小さなお洒落でも、インパクト大!
    本当のお洒落は人に見せることより、自分が楽しむことが大事なのかもしれませんね
    友人がネイルアートが好きで、以前何度か連れて行ってもらったことがありました
    私の丸く短い爪でも、可愛くお花を書いて貰ってラインストーンをつけてもらってとても嬉しかった^^
    家事をするのですぐ取れちゃいましたけど・・・でも嬉い思い出でした

    付け爪って、みんな長いような気がしましたけど、短いのもあるんですか?
    自分で短くすることが出来るのかな?
    私の爪が欠けやすいので、自爪が強固な感じになるというのは興味深々です^^

  6. トリコ より:
    kanaちゃん

    私もささくれとか擦り傷、切り傷まであるよ~^^;
    私はのっぺりプクっとした手だから、骨っぽい手って大人っぽくてすごい憧れる!
    透明マニキュア塗るだけでもだいぶ違うよね!偉いな~☆
    ↑のチップももう取っちゃったからいつもの「何もしない手」に戻っちゃった
    私もチップは基本的には結婚式用だった^^

    こはぎちゃん

    マーブリング!楽しそ~^^
    楽しいし、キレイにもなって一石二鳥な遊びだね☆
    >そんなこと思い出させてくれたトリコさんに感謝!!
    そんな事言ってもらえてうれしいー^^*
    自分の事って一番最後になっちゃったりするよね。
    普段はズボラだし、酷い格好してることが多いけど^^;もっと自分の手入れもしてあげないといけないね。
    爪のマーブリング見てみたいな~☆

    KUUちゃん

    ギンガム、ちょっと派手かな?子どもっぽいかな?と心配だったけど、
    KUUちゃんにかわいいと言ってもらえるて安心^^

    KUUちゃん、きちんとマニキュアしてるんだね~偉いなぁ~
    大きい手って憧れるよ~!
    KUUちゃん色白だから絶対綺麗な手だよ~☆
    私の友達もオトナっぽい手で赤とかエロく(笑)なっちゃうから子供みたいな手が羨ましいって言われたよ^^
    私は赤塗ったらほんとに子供がママのを塗っちゃったってかんじ。。
    大きくても小さくても色々あるね^^;

    息子の風邪はだいぶよくなったよ!ありがとう^^
    急に寒くなって私も身体がついていけなかったのかも。
    KUUちゃんご家族も気をつけてね☆

    あいちゃん

    ありがと~^o^*
    あいちゃんも手が小さいんだね!!すごい親近感☆
    写真ではキレイめに写ってるけど、実際は全然綺麗じゃないよ~
    毎日自転車に乗るから手の甲が変に日焼けしてるし・・・

    フレンチネイルは私も好きだよ^^
    ↑のは私にしては派手なんだけど、ベージュと白のフレンチとか普通に綺麗なのが好き。
    あいちゃんもきちんとネイルしてるんだね。尊敬☆
    どんな感じか見てみたいな~♪

    息子はすっかりよくなったみたい!ありがとう^^
    私も回復してきたかな。ここのところ毎週末食べ過ぎでお腹壊してるけど…それ以外は元気^^;

    yu-naさん

    爪って自分も他人も割と目につきますよね~
    >本当のお洒落は人に見せることより、自分が楽しむことが大事なのかもしれませんね
    うんうん!見えないからと言って手を抜いちゃいけませんね。(手を抜きまくりだけど・・・)

    ネイルアートをしてもらうと気分良いですよね~♪
    女性って小さいことでもキレイになると意識が変わりますね。

    つけ爪は自分の爪に合わせて削ることができるんですよー
    私も付けるまで知らなかった!
    「短め」っていうのも売ってるし、自分で好みの形にすることも可能です。
    爪用のヤスリ(ネイルファイル)で削って整えます。
    つけ爪を着けるとちょっと強くなった気になります^皿^(爪だけだけど)

  7. いちこ より:

    トリコさん、ご無沙汰してます!
    息子さん、もう良くなりましたか?
    うちも娘がちょっと体調崩したり、みんな鼻水垂れてたり、いろいろです・・・。
    風邪の季節になってきましたので、ご自愛くださいませ。

    ネイルチップ、いいですね!
    長男が生まれてから(もう9年!)、手の爪にマニキュアを塗ったことがありません。
    でもこれならすぐ取れるし、扱いやすそう!
    よかったら購入先など、教えていただけるとありがたいです♪

    よろしくですー。

  8. トリコ より:
    いちこさん

    お久しぶりです^^
    息子も私も元気になりましたよ~!ありがとうございます♪
    一人が風邪ひくと家族中にうつって大変ですよね。
    いちこさんも無理なさらないようにしてください☆

    私も滅多にマニキュア塗ることは無くなりました~
    ネイルチップですら年に1~2回かな^^;

    買ったのは、近所の大型ドラッグストア?みたいなお店です。
    (すみません。。大型チェーン店でもないので参考にならないですね・汗)
    商品名もパッケージ捨てちゃったんで分かりませんでした。ごめんなさい!
    「子供から大人まで使える小さめ」って書いてありました。
    レシート見たら500円でした!(でも商品名がな~い!)

    ソニープラザとか東急ハンズみたいなお店ならネイルチップ置いてると思います。
    100均のダイソーでも見ましたよ。品質はあんまりよくないかも知れませんが。

    ネイルチップは液状ののりで貼るタイプと、両面テープタイプの2つがありますが、私はテープしか試したことがないので、次回は液状のりも試してみようかと思います。
    テープは貼るのも取るのも比較的楽ですが、(たまに取れにくくて焦ることもありますが。。)
    一番最初に自爪に合わせて削るのが時間かかるかと思います。
    でも最初に自分のサイズに合わせちゃえば後は楽です^^

  9. 女の子が気になるのは旬な話題ですよね。いろいろなスーツやパンツが時期毎に人気になりますから。やっぱり最旬の目立つ服を着たいというのは、オンナの希望です。そんな時は最先端のトレンドの情報をたくさん紹介しているポータルを見てみるのがホットでおすすめです。それに値段も大切です。高額ばかりじゃなくて激安でもお洒落なファッションは見つければたくさんあります。オシャレにもお小遣いがかかりますが、努力して安く済ませたいならオンラインでがおすすめです。そんな時は、こちらのサイトがなかなか安くてレビューも載っていて分かりやすいですね。ぜひ参考にしてみてください。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes