りんごを飾る

2010
09.27

先日、息子にねだられて林檎を買いました。
以前から部屋に花を飾りたいと思いつつ、なかなか踏みきれませんでしたが(どんな花が良いかとかコストとか…)、果物なら手軽でかわいいし我が家に飾るには丁度いいかも。と飾ってみました。
林檎の赤でパッと明るくなりました。秋らしい。


>先日IKEAで買った、竹の皿に。


家事の最中、林檎に癒されます。


飾り終わったら食べることもできるし!炊飯器で焼いた簡単ケーキ。
>クックパッドtomomo1129さんレシピで。)
林檎コンポートにシナモンと生姜、生地にドライフルーツをプラスして作りました。


ケーキなんて滅多に作らないので、記念にもう一枚^^
素朴な味で美味しかったです。

今度はバナナとサルの置物を飾ろうと目論んでます。
kanachi31さんからのアイディア♪) 突然の無断リンク、ごめんなさい!^^;

10 Responses to “りんごを飾る”

  1. KUU より:

    いいねー、色が◎

    私もお花とか買いたいけど、買えない・・・。
    どうしても食料を買っちゃうよ・・・トホホ

    でも、林檎とかバナナとか
    色のものを飾るっていいねー。
    バナナはおサルさんだから、林檎ならゾウさん?

    生のものとおもちゃって一緒に飾ったら可愛いよね。
    マン盆栽みたい。

  2. Cake K より:

    はじめまして、Cake Kと申します。

    2回目の閲覧、初めてコメントします。
    写真のセンス、アイデアなどすごく良いですね。
    まだ全て読んでないんですが、その分楽しみです。
    センスを磨かせていただきます。

    どうぞ、ヨロシク!!

  3. kanachi31 より:

    林檎きれ~い(*^_^*)
    果物の色ってだいすき~
    五つぐるっと置くのがいい存在感だね~♪
    ケーキめっちゃくちゃおいしそう~(●^o^●)これはかなり食べたいぞ笑!

    ハっ!!あたしが出てる~!とうれしくなりましたよぅ笑!!

  4. yu-na より:

    うわっ!リンゴの飾り方にもセンスを感じる気がするんですけどーー
    赤い色が鮮やかで綺麗です^^
    花とか果物とか、やっぱり自然のものって癒されますね

    リンゴケーキも美味しそう♪
    これ炊飯器で?綺麗に焼けすぎ~涎が出ちゃいますよ・・・。

  5. トリコ より:
    KUUさん

    こんばんはー!
    初めて携帯からコメント買いてるから、変な表示になってたらごめんなさい~

    やっぱり花より団子になっちゃうよね^^
    果物はそんな私にピッタリ。

    そうか!マン盆栽みたいにすれば楽しそうだね!
    やってみたかったんだ♪
    林檎なら像!そのアイディアもいただきー ^皿^

  6. トリコ より:
    Cake Kさん

    こんばんは!
    コメント有難うございます!!
    物凄く嬉しいです~♪

    私も色んなブログから刺激を受けて日々勉強中です!
    いつかステキな一軒家に住めたらいいな~と夢見つつ、いまの団地をあぁでもない、こうでもないと楽しんでます。

    私も明日ゆっくりとCake Kさんのブログにお邪魔したいと思います!
    (今日は携帯からコメント返信してますもので。)
    また良かったら遊びに来てくださ~い!

  7. トリコ より:
    kanachi31さん

    こんばんは~♪
    ほんと、果物って綺麗な色だったんだ~と再認識。
    (梨とかは地味だけど。。)

    沢山買った分、食べるのが大忙しだった~ もう無い(T . T)
    ケーキもなかなか美味でした♪

    急にご登場いただきまして(^O^)
    喜んで頂けたなら幸い!

  8. トリコ より:
    yu-naさん

    こんばんは~
    たまたま買った林檎が緑と赤と黄色の混ざり合った色でラッキーでした♪
    お陰でイイ感じになってるのかも!

    実は作り物の果物を買って飾ろうかとも思ってたんだけど、やっぱり自然の物の綺麗さにはかないませんね。
    限りがあるから良いのかな。
    食べられるのも良いけど ^皿^

    ケーキは炊飯器だと綺麗に焼けるんですよね~。
    ちなみにオーブンで焼いたことは無いですけどf^_^;)
    オーブン無いしー(-。-;

  9. こはぎ より:

    こんにちはぁ

    わたしもお花買えない・・・・。
    毎日テーブルに飾ったら素敵だろうなと思いつつダンゴ派ですね。
    果物ならおなかに入っちゃうしいいですね。

    うちは、まわりでりんご農家もいるし、サツマイモもとれるし、ナスも白菜も大根も食べきれないくらい
    ほうぼうからやってきます。

    今は梨があるから、うちも飾ってみようかな。

    一週間前からアップルパイが食べたくて日々送ってたんで
    どんぴしゃ。ああトリコさんちに食べ行きたかった。

    スーパーもケーキ屋さんも行かずに一週間すごしてしまったよ。。

  10. トリコ より:
    こはぎさん

    こんばんは^^
    ほんと毎日お花がテーブルにあるって憧れますよね。
    いつかは叶えたい!

    こはぎさんちの玄関に野菜が置いてある素敵な写真がありましたね。
    野菜も綺麗ですよね。ほうぼうから、いいな~
    正に地産地消ですね。
    梨は色がちょっと地味かな?とも思ったけど、果物の中で梨が一番好きなので、今度買ったらうちも飾ってみようかな^^

    今回作ったのは正にアップルパイのイメージで作りました。
    パイじゃなくホットケーキミックスだけど、味はほぼアップルパイ!
    うちに食べに来れば良かったのに~^皿^

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes