先週の出来事

2010
09.23

またまた更新があいてしまいました。。
前回もすこし触れましたが、今年度からやっている地域会の役員の仕事が想像以上に忙しく、時間がないというより、生活の変化にうまく対応できずに時間が作れないというかんじ(汗)
日記がわりに先週の出来事をまとめたいと思います。


水曜日
息子が遊戯室の遊具から落ちて(というより跳んで)、頭を打って深夜に救急病院に連れて行きました。(いまは元気に走りまわってます!)
外傷もなく元気に泣いてるし、まぁ大丈夫だろうとそのまま家に帰ったんですが、直後の昼寝からなかなか目覚めず、深夜まで6時間以上眠り続けてたので急遽タクシーで病院に連れていくことになったというわけです。
一応CTを撮ってもらって、特に問題はなくそのまま家で様子をみて一件落着。
今日も元気に遊んでます。
大事には至らなかったものの、すぐに病院に連れていかなかったのは悔やまれます。
次回からは元気そうでも、大事を見てすぐ病院に連れてこうと決意しました。
(ちなみに写真は息子が壊したダイソーの漁船のマグネット。 関連写真がなかったので。)


木曜日
来年入園を控えている息子の幼稚園を見学に。
小雨の降る中だったけど、近いので傘をさして手をつないで歩いて行きました。
前日に頭を打ってるので心配ではあったけど、そんな心配をよそにはしゃぎまわる息子。
先生も幼稚園も気に入って、入園が待ちきれない様子でした。
私も色んな意味で入園が待ちきれません!


土曜日
水筒とお菓子を持って息子と二人、近くの河原に行きました。
河を眺めたり、水切り(石を投げて弾ませるヤツ)して遊ぼうと思ったのに、そそくさと靴やらズボンを脱ぎだす息子。
もう9月だというのに川に入っていってしまいました。(と言っても手の届く範囲)
浅瀬だし緩やかな流れだからさほど怖くなかったけど、あんまり綺麗そうじゃないんだけど。。


日曜日
久しぶりに地域会の仕事が無いお休み。
すっかり定番となった新宿のブルックリンパーラー(※>以前の記事)へ友達に会いに。
久々に会う友人との会話も弾み、6時間くらい居座ってしまいました。。
すっかりストレス解消して、フル充電に!
いつもながら、留守番してくれてる主人と息子に感謝感謝。


その他の出来事
私がパートをしているせいで、友達と遊ぶ機会が少ない息子のために週1の遊びのサークルに申し込みました。
パートと言っても家でもできる作業のため、近所の実家に息子を預けて、私も実家の別室で仕事をしています。
午前は家事をこなすため家に親子二人っきりになってしまいがちだし、午後は私の母とほぼ二人で遊んで過ごすので、同年代の子と遊ぶ機会が少ないのが申し訳ないなぁと思ってました。
来週からはじまるサークル、友達と遊ぶのが大好きな息子はきっと喜ぶだろうなぁ。
ついでに人見知りな私にも友達ができればいいなぁ。
(また関連写真がなかったので、お気に入りのオシドリの写真。おもちゃみたいだけど、動物園で撮った本物です。)

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!
これから張り切って書かせていただきます♪

5 Responses to “先週の出来事”

  1. KUU より:

    大丈夫でよかったねー☆
    頭うって寝て・・・ってとっても心配になるもんねー。
    私もそんな事になったら、すぐに病院にいこうっと!

    カフェ、すてきだねー☆
    トリコさんのイメージにピッタリなカフェ。
    私もどっか素敵なカフェに行きたいなぁー。

    雨の日のオソロの傘・ブーツがとってもかわいい◎

  2. いちこ より:

    こんばんはー!
    また遊びに来てしまいました♪

    息子さん、大丈夫でしたか?
    確かにお昼ねたくさんされるとびっくりしますよねー。
    特に頭を打った後なんて・・・。
    お大事にされてください。

    もうすぐ幼稚園なんですね。
    うちの真ん中の子は、今年から幼稚園でした。
    とっても楽しいみたいですよー。
    こどもには新しい世界で、きっとわくわくどきどきなんでしょうね。

    ところで、在宅でのお仕事とか。わたしも、実は在宅で仕事やってます!
    おそろいでうれしーな♪
    また遊びに来ますね!

  3. トリコ より:

    KUUさん

    ありがとう!!^^
    息子が寝入ってる間にネットで調べたら怖いことが沢山書いてあってすごく不安になったよ!><
    これからも沢山けがや病気するだろうけど、冷静に対処しないと!と思いました。
    「冷静」→苦手なんだけどね^^;

    ほんと居心地最高の素敵なカフェなんだ♪
    もっと家の近所にフラっと立ち寄れる素敵なカフェがあればな~って思うんだけど。。
    息子のレイングッズ、全部同柄でしつこいけど^^;子供の時しかできないし!と思って☆

    いちこさん

    お早うございます!
    来ていただいてありがとうございます~!^^*
    息子は今日も元気に遊んでます♪
    いちおう様子を見てますが、もうすっかり大丈夫そう!

    娘さん、幼稚園は初めての事ばかりで楽しいでしょうね!!
    うちも早く通わせてあげたいな~☆

    実を言いますと。。。私の場合、実家が会社なんです。
    兄が小さい会社をやってて、普通の家なんですが本社に設定されてます。
    他の社員は出向しているので、私一人個室でPCに向かってます。

    私も産後、働き始めて1年は請負の仕事を在宅でやってたんですが、いつでも仕事できる分、いつも仕事に追われてる気分でかなり大変でした。
    だからいちこさん、在宅のお仕事を続けられてて尊敬します!
    しかもお子さん3人!!
    良かったらまた是非是非遊びにきてください^^
    私も伺いま~す。

  4. るる より:

    まず、息子さん何事もなくてよかったですね!!
    多少落ちても元気に泣いていれば、私も多分すぐには病院に連れて行こうとは思わないと思うわ。
    お昼寝が長いなんて、もしこのまま目覚めなかったらどうしよ・・・とか超不安になると思います。

    幼稚園楽しみですね、色んな意味でね!分かる、分かるっ
    どんどん社会性を身につけていくんでしょうね。
    その前の週一サークルは、とてもいい事だと思います。

    私なんてすべて保育園にお任せしちゃって、もっと育児に向き合わなきゃなって思いました!!

  5. トリコ より:
    るるさん

    ありがとうございます^^
    ほんとに超!不安になりました!><
    これから先もたくさんケガするだろうから、もっと冷静に対応しないと・・・。

    親子ともども幼稚園が待ち遠し~!
    兄弟が居ないし、家だけじゃ学べないことを学んできて欲しいです。早く。
    週一のサークルも楽しみ♪

    るるさん、忙しい中でいつもしっかり「育児」に向き合ってるな~と思います。
    るるさんのブログがその証です!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes