IKEAで買ったもの

2010
09.03

>先日、ザリガニを食べにIKEAに行った話を書きましたが、やっぱり買い物もしました。
年に1回ほどしか行けないので買い物しないで帰るわけにいかない!


今回の一番の大物。折りたたみのラップトップサポート。 >IKEA商品ページ

 
ソファに座ってPCを操作したり(いま正にこの状態)、
息子の机がわりに使ったり。(ピッタリサイズ!)
使わないときは畳んで置けるので重宝してます。


こまごました物たちも。
・10枚パックのハンドタオル・・・来年入園を控える息子用。
・カラフルな柄物ふきんセット・・・衝動買い^^
・99円のコンセントタップ・・・100均よりお得だったので。
・懐中電灯・・・無印のとそっくり!なのに499円と激安!だったので。
・ジップロック的な袋・・・カラフルでかわいいので毎回買う消耗品。 >こんなの


盛りつけ用のお皿も買いました。
我が家の食卓は小さいので、大人4人とかだと料理が乗り切らない!
で、横に広げられないなら縦に。
使いこなせる自信がないけど、これでアフタヌーンティを楽しむのが夢です^^


最後はこんな竹のお皿。食器ではなく園芸コーナーで発見。
ちょっと酸っぱい匂いがする。。


こんな感じで台所に置いてます。
バナナとか果物を置いておく用に。


前はこの場所にサイがいて(写真右はじ)、ここをサファリパークの様にしたいと思ってたけど、シュライヒのバオバブの木が高くて買えないので今は我慢。
5千円以上します^^;

以上、私にしてはかなり少なかったIKEAでの買い物でした。
合計金額も5~6千円ほど。いつもは1万円は確実に超えます。
IKEAに初めて行った時の興奮は凄くて、山のように買い込んだけど、ようやく「IKEA慣れ」してきました。
衝動買いは必ずするけど、それがIKEAでの醍醐味^^

8 Responses to “IKEAで買ったもの”

  1. yu-na より:

    IKEAでお買い物!良いですね~^^
    私が行ったらテンション上がって大変なことになりそう!!
    市内にありますが、車が無いので行く気になれず・・・行ったことないのが幸いかな?^^;

    布巾やハンドタオルは、すぐ汚れてしまうので何枚でも必要
    入園の準備も今から少しずつ揃えていけば、慌てなくて良いですね^^

    懐中電灯と竹のお皿、ツボです
    園芸コーナーって・・・これどういうふうにつかうんだろう??

    IKEAか・・・電車で行こうかな?w

  2. kanachi31 より:

    IKEAってばほんと有能ですよね~(*^。^*)
    ドット柄のテーブルいい!白黒なとこがまたいいですね☆
    三段ガラスのお皿!思い切りましたね!!
    うちも使いこなせる自信がゼロで買わずです笑

    サファリなバージョンも見てみたいですが、お皿もステキ♪
    せっかくだから動物は集めてみて、
    お皿に乗せた果物に合わせて一種類乗せるとかどうでしょう笑。
    バナナならサルとか(●^o^●)

  3. トリコ より:
    yu-naさん

    IKEA市内にあるんですね!
    うちは都内には無いので羨ましいです^^
    ちなみにうちも車ないので、レンタカーで行ったり、電車で行ったり。
    電車の時は配送サービスを利用してます。(ちょっと高くつくけど・・・)

    入園の準備、ハンドタオル以外は何もしてないので既に焦ってます~><
    早めにやらないと!

    懐中電灯、安くて使いやすいですよ!
    竹のお皿はツ~ンとすっぱい匂いが気になりますが(接着剤の匂い?)
    なかなかかわいいやつです^^
    IKEAおすすめです♪

    kanachi31さん

    IKEAはほんとナイスツボをついてくるんですよね~^^
    ドット柄テーブル、海外のものにしては大きすぎずちょうど良い大きさで気に入ってます!

    三段皿はやっぱりやっちゃったかな~^^; 不安・・・。
    自信はないけど物欲が勝っちゃいました。

    バナナにサル!!それ面白そうですね☆
    是非やってみたいです!!
    サファリじゃなくて南国っぽいかんじ^^

  4. KUU より:

    IKEA!
    私も今まさに行きたい!!ご近所ママと計画中だよ★
    だから、タイムリー記事!

    カラフルな布巾?ほしい!
    新商品かな~??(前からあったのかしら)
    あと、このガラスのお皿タワー、私もずっと狙ってます・・・。ムムム

    使いこなせないよね~&夫くんにバレるよねーと思って
    毎回買えません・・・。

    懐中電灯!MUJIで買おうと思ってたから
    嬉しい!!IKEAで買おうっと★

  5. トリコ より:
    KUUさん

    お返事遅くなってごめんなさい!
    IKEA!KUUさんも行こうとしてたんだね^^
    お役に立てたなら幸い♪

    布巾は買ったことなかったけど、可愛さにやられて衝動買い☆
    (新商品なのかな??)

    お皿タワー、出番をまって仕舞い込まれております・・・
    「今回は買うんだ」って主人に言われました。
    あ~こっそりひっそり買いたかった~!
    でもでも買いたかったのー欲しかったのー持ってるだけで幸せなのー(笑)

    懐中電灯は本当にお買い得でした☆
    見た目はほんとそっくり!!同じ工場??ってくらい^^

    KUUさんのIKEAでもお買い物、楽しみにしてます♪
    (KUUさんのお買い物を先に観たかったくらい!)

  6. るる より:

    イケアわたしも行きたくなったぁ~

    私もちょくちょく行ってる割には 全く「IKEA慣れ」しないのは何故かしら・・・・
    ドットのテーブルかわいい。
    畳んで仕舞えるってが またいいわ。

    懐中電灯も欲すいい。 

    3段トレイは 取り外しできるのかしら?
    たしかにあると何かと便利だし、友達とのお茶の時これ出てきたら
    テンションあがるわ~
    うちでは、何より仕舞う場所が問題だわ・・・・・

    人のお買い物見るの楽しい☆

  7. トリコ より:
    るるさん

    うちはちょくちょく行けないからこその「IKEA慣れ」なのかも^^
    年に1回くらいしか行けないから、慎重に下調べして行くようになりましたー。

    ドットのテーブル、可愛くてオススメ♪
    たった今も使ってるし、家族全員で使ってる感じ。
    もう一種類他の柄もあったかな。
    懐中電灯も良いし^^

    3段トレイはバラバラに解体できまーす。売ってる時の箱が5~6センチだし。
    でも組み立てるのが少々面倒・・・。
    仕舞う場所は何とかなってるけど、出して使うかがちょっと心配。。
    でもテンション上がるよね!!!

    私も人のお買い物見るの大好き!!

  8. こんにちは。
    ものを買うって嬉しいですよね。
    当たり前のようにウェブサイトからどんなものでも購入できる時代になると探すのも楽しいですし、比べるのも全然苦労しませんよね。
    電話なんて使わなくてもウェブサイトからちょいちょいと入力してクレジットカードで決済するだけで後は待つだけ。
    家を留守にしていてもコンビニで受け取ることもできるし、買い物なんて行く必要が無くなるんじゃないかと思います。
    こんなに楽になるとネットを使わない買い物なんて考えられないですね。これ以上、あとは何が楽ちんになっていくのかな。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes