象のティッシュケース

2010
08.13

台風一過でカラッといい天気になるのかと思いきや、薄曇りで蒸し蒸し。
暑くなってからは、毎日早朝に「ぎゅーぎゅ~(牛乳)」と喉カラカラの息子に催促されて起きるのが日課になってます。(このあと親子ともどもすぐ2度寝します。)

欲求や主張がはっきりしてきた息子。
「ペン頂戴」とか「拭くの(タオル)」「お茶」とか、息子に頼まれて動き回ることが多いので、そろそろ自分で何でも取って貰わないと。。

で、最近、結婚前に愛用していた象のティッシュケースを使い始めました。
狭い家なので、台所のティッシュだけで事足りてたけど、息子には届かない位置。
「ティッシュが要るときは自分で取ってね」と、居間のソファに置いてます。


象のエルマーというキャラクターのティッシュケース。
中に若干の綿が入っていて、見た目はぬいぐるみそのものです。

 
背中からティッシュが出ます。(鼻から出たら面白いのに。)
>先日購入したカラフルティッシュを入れようかと思ってます。
せっかくのかわいい箱が隠れて勿体無いかな??


色味の少ない我が家で一際目立つカラフルな象のぬいぐるみ。
置く場所が無いのでソファの背もたれの上が定位置。
息子はちゃんと使ってくれてるので少し楽になりました。
たまに抱いて寝たりもしてます。一石二鳥~♪

追記:2010/08/13
利用したことないけど、>こちらの店で扱ってました。ゾウの「エルマー」ティッシュカバー
私は6~7年前にソニープラザで買いました。

7 Responses to “象のティッシュケース”

  1. maki より:

    こんばんは!

    エルマー かわいいですよねー♪
    うちにも 絵本&小さいぬいぐるみ ありますよーん。
    ぬいぐるみは レザーっぽい布地で 宇宙百貨で買って 500円しなかったのです。
    ニセモノか それとも 多分まだエルマーグッズが色々発売される前だったので 先駆け品か 微妙なとこです(笑)
    エルマーだけがカラフルかと思いきや 中身もカラフル~♪♪♪
    抜かりがありませんねΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

  2. yu-na より:

    少しずつお子さんも大きくなって、少しずつ自分で出来ることが増えてきますね~^^
    可愛いティッシュケース!
    抱いて寝てるなんて、気に入っているんですね
    ふふっ♪可愛い^^

  3. あいど より:

    エルマーかわいー(●´mn`)
    中にもかわいい象さん♪
    いいアクセントになってるね〜
    でもたしかに鼻から出た方がおもしろいよね^^*

    息子くん成長してるねー☆
    エルマー抱いて寝ちゃうなんてかわいすぎ!
    絶対、写真撮っちゃうね^m^
    わたしは今こどもたちのこと怒ってばっかりだけど
    そんな時もあったなーやさしくしてあげなきゃ
    と思ったよ〜ありがとー^^*

  4. KUU より:

    エルマー、かわいい!
    こうゆうマルチカラー(っていうの?)いっぱい色がある雑貨って
    なーぜーか、気になってしまう・・・。

    モダン!とか、シンプル!とか好きだけど
    やっぱりおもちゃみたいな部屋が好きなんだなーって
    改めて思っちゃうー☆

    ちび太も最近「にゅーにゅ」にはまってるよ。
    あと、「じゅーちゅ」ね!
    麦茶ほとんど飲んでくれなーい×

  5. トリコ より:
    makiさん

    お返事遅くなってごめんなさい!
    makiさんちにもエルマーが♪
    レザーっぽいやつ見たことあります~ 500円は安い!
    きっと先駆け品っ!^皿^

    インテリアはシンプル系が好きだけど、たまにキャラクターも恋しくなります^^

    yu-naさん

    遅くなってごめんなさい~!
    息子が赤ちゃんの頃に比べれば、随分と楽になってきました。
    ありがたやありがたや^^
    自分が気に入って買ったものを、子供も気に入ってくれると物凄く嬉しいです♪

    あいちゃん

    遅くなってごめんね~!
    ちゃんとアクセントになってるかな? なら良かった^^

    あ~エルマー抱いてる息子の写真撮っとけば良かった^皿^
    私も息子に怒ってばっかりだけど、かわいい写真を見たりすると優しい気持ちになるよ。
    あ~こんなに小さいんだな~って。怒ってる自分がばかばかしくなったり。
    と言いつつ、やっぱりガミガミ怒らずにはいられないけど^^;
    まだ小さいし、もっと優しい心を持てたらいいな☆こちらこそ有難う!

    KUUさん

    遅くなってごめんなさ~い!
    私も、シンプル好きだけど、色が溢れたガチャガチャした部屋も憧れちゃう♪
    思いっきり派手な壁紙にカラフルな家具を置いて「子供部屋!」って感じの部屋を作ってみたい☆
    もっと色使いが上手にできたらな~

    ちび太くんは「にゅーにゅー」派^^ 「牛乳」って結構言いにくいんだね(笑)
    うちも麦茶とかお茶類は殆ど飲んでくれない~><
    ジュースも好きで「カービスおみたい」(カルピス飲みたい)ってよく言ってる^^

  6. kanachi31 より:

    こんにちわ、はじめまして(●^o^●)
    ブログ村での紹介文に惹かれてお邪魔いたしました。
    おしゃれでかわいくて久しぶりにテンションが上がっちゃいました♪
    エルマーのケースもとってもかわいいです。
    またお邪魔させてください(*^_^*)☆

  7. トリコ より:
    kanachi31さん

    はじめまして!!
    お返事遅くなってごめんなさい!><

    おしゃれでかわいいなんてっ!!^o^* 嬉しいです!
    kanachi31さんのブログも拝見しました♪
    楽しい文章と写真、ステキなブログですね。
    何より海まで2分のおうちが羨ましいです!
    これからも楽しみにしてます^^

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes