冷蔵庫のホワイトボードと額

2010
08.09

>先日貼ったばかりのブラックトボード紙。
ヨレヨレと破れが酷くなって、早くも引退となりました。 あ~失敗。。
そして剥がしたあとは何も貼らずにそのままホワイトボードとして使ってます。


やはり息子のお絵かきの場となってます。
ホワイトボード用のマーカーで書いたら消えたので、冷蔵庫をそのまま使用。
そして紙に描かれた息子の絵を額縁で貼ってます。

 
ダイソーで買った木の額縁の余分なパーツ(台紙、留め金、アクリル板など)を取り除き、
裏にマグネットテープ(やはりダイソー)を貼ります。
マグネットテープは粘着シール付きなので簡単に付けられました♪


ずっと息子の絵を飾りたいと思いつつなかなかめんどくさくて。。
これでサッと貼って飾れるようになりました。
ほんとは額のサイズに切ったほうが見栄えが良いんですけどね。
やっぱり面倒です^^;


以前、子供用のテントも作ったこともあるんですが、すぐに飽きて仕舞い込んだままです。
いつも作るまでが楽しくて、作った後は長続きしないことがしばしばあります^^;

9 Responses to “冷蔵庫のホワイトボードと額”

  1. まるまる虫 より:

    どこでもアート!(ドラえもん風でお願いします。)
    ただ絵を飾るだけでなく、どこでもアート(商品化の匂いが・・・)を使うだけで、あなたの冷蔵庫が家族だけの美術館に・・・、なんてね。
    素敵!!!!!

    おっ!!!これティピーじゃん! どこでもティピー・・・(もういいか!)
    キャンプ場で使っている人見た事無いけど、お子さんにはたまらない空間になりそう!
    でも、飽きちゃったの?

  2. KUU より:

    額のマグネット!テント(ティピ?)!
    どっちもステキー☆

    テント、やっぱり作りたいなぁー。
    でも、飽きちゃったんですねー×

    うんうん!作るのが楽しい・・・ってのあるある~。
    「ちび太が喜ぶかなーと思って」って言って
    何度自分の欲望を満たしてきたか・・・。

  3. トリコ より:
    まるまる虫さん

    笑っちゃいました~!at office!
    「どこでもアート!」 一緒に売り出す?^皿^

    ティピー分かってくれて感激!!(「どこでもティピー」だったら最高だけど^^)
    キャンプ場にいたらすごいだろうなぁ~
    きっと、わたし作のしょぼしょぼティピーだったからかな・・息子は一瞬で飽きちゃった^^;

    KUUさん

    ありがとう^o^*
    前にKUUさんと手作りテントの話をしてたから、いつか載せよう!と思ってました^^
    ようやく披露できた!

    テント、全然手間暇かけてないせいか、息子はその日のうちに飽きちゃって・・・
    見向きもしてくれませ~ん

    「息子が喜ぶ」ってうちの夫婦もよく使う使う^皿^
    買い物にしろ、作りるものにしろ、自分の欲望の方がいつも大きい気がしま~す。
    テントは大物だから作り甲斐はかなりありましたよ♪

  4. るる より:

    トリコさん、お久しぶり!

    ブラックボード紙 トホホでしたね。。。。
    そのままホワイトボード確かに!
    これ思いもつかなかったので我が家でもアイデア頂きます~
    ペンと消すヤツはどのように設置してますか~?
     
    額をつけるのがさすがだわ
    はみ出た紙??気にしない、気にしない!!
    絵もかわいらしい☆

    テントあれ?何故飽きたんだ?
    隠れ家、秘密基地っぽくていい感じなのにね。
    これも手作りって?
    やるわ~

  5. トリコ より:
    るるさん

    お久しぶり~^^ コメント有難うございます♪
    あんなに苦労して貼ったのに、ほんと「トホホ・・・」でした。。

    ペンはマグネット付きだったら良かったんですが、普通のなので引出しにしまってます。
    使いにくいので何とかしたいな~。
    消すヤツは買ってないんです。ティッシュで消しちゃってます(汗)
    これもどうにかしたい!

    額の方はうまくいきました♪簡単だったし。
    はみ出た紙はせめて折ってみようかな。
    とか言って面倒だからきっとやらない^皿^
    絵は親ばかだけど、「うまいね~」と毎日のように褒めてマス。

    テントは、とにかく「手作したい!」という欲望を満たしちゃった。
    毎日遊んでくれることを期待して作ったのに、最初から興味が薄かった。。
    クオリティが低かったから??(笑)

  6. maki より:

    こんにちわわ。
    ブラックボードシートは残念でしたけど 冷蔵庫を ブラックボードに・・・なんて なんだかカッコイイですねー。
    ジャンクな感じがして!
    外国の雰囲気もあるしー。
    お便りとか ゴミの収集日の表とか貼ってあるのって 『日本』ってカンジがするけど 外国って 写真とか かわいいマグネットとか トリコさんみたく 直で書いてそう!(って 私のなかの 想像なのですが・・・笑)
    子供の絵って なんか’アート’ってカンジして かわいいですよね♪

  7. トリコ より:
    makiさん

    外国ってジャンクなイメージありあすよね。
    無造作だけど逆にそこがカッコいいんですよね~
    実はうちの冷蔵庫も無造作をちょっと狙ったんですが・・・
    ジャンクっていうよりスラム?;_;
    まんま「落書き!」ってかんじです^^;

    これからうまいことセンス良い方向にもって行けたらな~と思っとります。
    が、とりあえずは息子も楽しそうなので良しとしてまーす♪

  8. あいど より:

    こんにちわ☆

    やっぱり紙だったからヨレヨレ&破れが出来ちゃったのかな?
    でも冷蔵庫がホワイトボードになってよかったね~

    額縁が磁石!
    わたしにはひらめかない様なアイディア♪
    さっそくマネっこさせて頂きます!

    テントもステキだね~
    わたしがその中に入りたい^m^

  9. トリコ より:
    あいちゃん

    ありがと~☆
    とりあえず、ホワイトボードはこれで落ち着いたよ^^

    額縁に磁石、大したアイディアじゃないけど、良かったら作ってみて~
    あいちゃん流に素敵なのができそう♪

    テントの中のあいちゃんって想像するとかわいい^皿^*
    ものすごい熱意で一生懸命(でもテキトー)に作ったんだけどねぇ。。
    捨てるわけにもいかずどうしようか悩んでるよ^^;

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes