玄関の模様替え

2010
08.05

久々に玄関の模様替えをしました。
以前は>こんな感じで、細々したものが多くてちょっと雑然としてました。
毎日暑いのでスッキリと夏バージョン。


全然「夏」っぽくない色見だけど。。
せめて白い額で爽やかに。 まだ飾る絵が決まってません。
私のことだから、飾る前に夏が終わりそうです。。


ボトルは虫除けスプレーと、日焼け止め。
これに貼るラベルを作ろうと思いつつ半年以上過ぎてます^^;


蓋付きのカゴにはマスクが入ってます。
夏は殆ど使わないので、いまは飾りとして。

夏っぽい青を使って、もう少し色見を加えてみたいけど、どうも色使いが苦手でどうしたら良いのやら。。

4 Responses to “玄関の模様替え”

  1. あいど より:

    あっ、わたしの好きなトリちゃん家の玄関^m^
    結構スッキリした感じだね♪
    白が入るだけで違うね。なにを飾るのか楽しみだな~

    玄関も四季折々で模様替えするのってステキだね☆
    うちの玄関は一年中同じだからそろそろ替えようかな(汗

    マスクが入ってるカゴはトイレのカゴと一緒のやつかな?
    丸くて蓋つきでかわいい♪

  2. こはぎ より:

    トリコさんこんにちは

    模様替えの中でも玄関って力入るところですよね。
    玄関もシンプルでいいですねぇ。
    必要なものが置いてあるのにごちゃごちゃしてないところが
    さすがですねぇ。
    わたしは知らない間にいろんな色に囲まれてます。とほほ。

    わたしも玄関模様替えの真っ最中のままでした。
    きれいにしなきゃなぁ。

  3. yu-na より:

    心と目に優しい色合いで、落ち着いていて良いですね^^
    「夏」をイメージするって難しいですね~
    海の写真を飾るとか~貝殻を置くとかとかは良く見る光景ですが・・・
    トリコさんが、どういう風に夏っぽくするのか興味深々
    でも、このままでもやっぱり素敵♪

  4. トリコ より:
    あいちゃん

    こんな玄関を好きでいてくれてありがと~!嬉しい!!
    あまりに蒸し暑くて物だけでもすっきりさせようかと^^
    でもどんな絵を飾ろうか・・・ノーアイディアだよ~

    季節ごとに模様替えできたら素敵だよね~
    うちもほぼ一年中一緒だよ。
    虫除けスプレーとか実用的な物の入替えのみ・・・^^;

    マスクのカゴはトイレのと一緒でーす。(よく覚えてたね!)
    「アタ」というバリ島あたりの民芸品らしい。
    蓋付きって中が隠せるし便利♪
    ちょっとしたお弁当箱として使う人もいるんだって!

    こはぎさん

    こんにちは!
    玄関って人目に触れるから重要ですよね!
    (と言いつつ、放置し放題だったけど・・・^^;)

    下駄箱の上は届いたばかりの郵便とか回覧板とか一時的に置くので、あんまり物を飾れないという事情もありますです。
    こはぎさん宅みたいに綺麗な色に囲まれたい!と思うのですが、なかなか勇気が・・・
    色音痴なのでつい無彩色寄りに。

    こはぎさんちの広くて明るい玄関が羨ましい~☆
    模様替えを楽しみにしてます♪

    yu-naさん

    「落ち着いてる」って言われると嬉し~♪
    けどたまに飽きちゃったりもします^^;
    私も「夏」と言えば海、貝殻、ヨットとかなんですが、我が家に置いたら浮きそう・・・
    と踏み切れないでいます。
    どうにかして季節感をだしたいな~と思うんですが。。
    (秋・冬には向いてる色見のインテリアなんですけどね^^)

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes