無印良品のジーンズのラベル素材シリーズ

2010
08.02

割と文房具が好きで、高くなくても気に入ったもので揃えると日々のテンションが全く違ってきます。
で、先日こんな物を買ってみました。
無印の、「ジーンズのラベル素材」のシリーズです。


丸留め付き封筒の大と小。
大は角2封筒くらいの大きさで、A4書類がすっぽり入ります。
小は・・・微妙な大きさで目的は未定です。


そしてA4のファイル。
この「ジーンズのラベル」、素材は紙ですが、結構しっかりしていて水にも強いとか。
一見、革っぽくて使い込むほどに味が出てくるらしいです。


この紙袋は前回の同シリーズ発売の際に買ったもの。
パッと見は普通の紙袋っぽいけど、よく見るとステッチが効いててカワイイ。
シワになりにくくしっかりしてるし、ちょっとした水も平気だし長く愛用してます。
紙袋ってサブバッグとして重宝するので割と好きです。
残念ながら今回は発売してないみたい・・・。

無印は比較的好きなんだけど、意外と長く同じ商品を作ってくれないのが不満。
10年以上の定番商品もあるにはあるけど、次の週に買い足しに行ったらもう無いなんていう商品もあるので、なんとかして欲しいなぁ~^^;

4 Responses to “無印良品のジーンズのラベル素材シリーズ”

  1. maki より:

    ばんチャ!

    このシリーズ 気になってましたー。
    水に濡れても平気なのですねー。
    言われてみれば ジーンズのラベル 洗濯しますもんねー♪
    使い込むほどに味がでる・・・惹かれる言葉ですー。

    私も 文房具LOVEデス。
    たいして使わないのになんか欲しくなってしまいますー☆

  2. トリコ より:
    makiさん

    おはようございます^^
    気になってましたか~
    このシリーズ、前回もすぐにお店から無くなってしまったので気をつけて!
    「使い込むほどに・・・」ってやつ、たしかに惹かれますよね^皿^

    文房具って集めだすと止まらないんですよね。
    そうそう、使う予定はないのにね。持ってたいんですよね^^

  3. yu-na より:

    幼稚園の頃に「大きくなったら・・・」と言う将来の夢に文、房具屋さんと書きました
    そのぐらい文房具好きです^^
    最近はキリが無いので、あまり見ないように、買わないようにしていますがーー^m^
    このシリーズ、メルマガで見ましたが「ジーンズのラベル素材」の意味がわからず??だらけでした
    見た目が渋い!ステッチがお洒落!!
    でもこの色好きです^^
    水に強い紙。と言うのは特殊ですね
    コーティングとをしているわけじゃないんですよね
    今度、無印にいったらみてみます♪♪

  4. トリコ より:
    yu-naさん

    「文房具屋さん」かわいい^^
    小さい頃って好きなものを「売りたい」っていう発想なんですよね。
    ケーキ屋さんとか。

    文房具はキリが無くなりますね~
    学生の頃のデッサンの道具とか、絵の具の道具とか、製図の道具とか。。
    (美術系の学生だったので。)
    やたら道具にこだわって、納得いく物を収集するのに必死でした^^;
    腕は二の次。

    無印のこのシリーズ、なかなか良いですよ。
    (あ、でも最初は接着剤の科学的な匂いがキツクてそこはマイナス点)
    防水では無いみたいですが、水に強い耐久性のある特殊な紙みたいです。
    触感もなかなか肌なじみが良くて好きです。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes