貴和第二製作所

2010
07.30

先日、仕事終りに友人達と食事に行きました。(息子は実家でお留守番)
平日の夜の新宿ってもう4年ぶりくらいで、ドキドキしちゃいました。

で、待合せ前のちょっとした時間を使って、前から行ってみたかった>貴和製作所に駆け足で行ってきました。
新宿にはルミネ1に「貴和製作所」、ルミネ2に「貴和第二製作所」があります。
(第二にしか行けなかったけど、両方とも行きたかった!)
「あれこれ。」のあいどさんの>ハンドメイドのアクセサリーがいつも素敵で、私も作りたいな~と思ってたのです。

 
お店も素敵だったけど、紙袋もかわいい!
10分程しかなくて、急いで目についたパーツなど買いました。


そして、こんなのを作りました。
あいどさんのネックレスを参考に。
息子が小さくて滅多にアクセサリーを付けられなかったけど(言い訳?)これからはもう少しオシャレしたいなぁ。


ラフォーレ原宿3F「貴和第二製作所」内に併設されているカフェ「喫茶室コジカ」。
こっちにも行ってみたいな~

というわけで、久々の自由時間を満喫しました!

6 Responses to “貴和第二製作所”

  1. maki より:

    さっそくリンク変更してくださって ありがとうございますー(^^)
    さすが都会には ステキなお店がありますねー。
    うらやますぃ♪
    わたしも ずいぶんとピアス以外のアクセサリー類 つけてないなー。 ここ最近 やっと腕時計をつけられるようになりましたー。抱っこする時に ゴツイ腕時計は 危ない気がしてー。考えてみたら 7年以上ぶりでした(笑)
    私も そろそろおしゃれに気を使わなくてワー。
    ネックレス ステキですー☆

  2. yu-na より:

    うわぁ~!このネックレス素敵です!!シンプルな服のアクセントになってとても良いです^^
    汗をかくから金属はダメだけど、皮ひもは大丈夫
    私も欲しい~販売予定は??

    貴和さんは東京にいたときは知らなかったけど、大阪に着てから知りました(遅!)
    ネットショップもあるけど、やっぱり店舗で見て色々合わせて~の方が楽しいですよね^^
    石を組み合わせても素敵ですよ~
    石の意味には、家庭円満とか家族の健康とか夢を叶えるもありますから^^

  3. るる より:

    おお 私もI LOVE 貴和です!
    私はもっぱら 浅草橋店利用。
    せっせと自転車でかよっておりました。
    妊娠してからこっち遠ざかっておりますが・・・・
    店内にいるとテンションあがりますよね。
    もう何時間でもいられます!!って感じ。

    新宿にも出来たんですね。知らなかった!
    原宿はついでの時に何度か行きましたが
    浅草橋店とは、店のお洒落度はもちとん、客層から店員さんの感じも違うんですよね。
    やっぱり西はおしゃれですわ。

  4. トリコ より:
    makiさん

    リンクの件、どういたしましてデス!!
    お引越し先に早く慣れるといいですね。

    東京に生まれ育って30年近くですが、ステキなお店って殆ど知らないんです^^;
    (今回のお店も教えてもらうまで全然知らなかったし。)
    出不精なところを直さないと…!

    子供を抱っこすることを考えるとなかなかアクセサリーって着けにくいですよね。
    と言いつつそれを言い訳に全体的にサボりまくってますが^^;

    yu-naさん

    有難うございます♪
    地味~な色味の服が多いので、ちょうどよかった^^
    調子にのって販売したいくらい^皿^
    でも作業時間は10秒なので、手間賃2円くらいかな・・・。

    貴和さんって有名なんですね(汗) ぜんぜん知らなかった~
    10分程しか見られなかったけど、やっぱり手に取れる方が楽しいですね!
    石も興味あります!!
    意味とか調べて今度は石に挑戦したいな~

    るるさん

    わ~やっぱり貴和って有名なんだ~^^;
    浅草橋って本店があるとこですよね。なんか渋い場所^^
    いつか行ってみたいな~

    ほんと店内はテンションが振り切れんばかりになりました。
    半日は余裕でいられそう♪

    平日の新宿店の客層は仕事帰りのOLオンリーって感じでした。
    今度はゆっくり昼間に行ってみたいです^^
    原宿はオシャレそうですね~
    私には浅草橋の方が落ち着きそうだなぁ^皿^

  5. あいど より:

    やっぱりステキだー^^
    このパーツ、シンプルだけど存在感があっていいね!
    今度お店行ったら探してみよー^m^

    そうそう、紙袋とかもかわいいよね~
    原宿はカフェなんてあるんだ!
    桜木町と浅草橋しか行ったことがないから行ってみたーい♪

    この記事読んで手作り熱がちょっと上がってきたー!

    ↓絵本飾れるフックもステキ!!!

  6. トリコ より:
    あいちゃん

    こちらこそありがと~!
    ようやく真似っ子できました^^
    ピアスもブレスレットもヘアゴムもあ、シュシュも真似して作りたいな~☆

    お店はステキなパーツが沢山あって目移りした~^^
    次は息子用のバッグにも何か買ってあげたいな~♪
    と、言いつつ自分のを見るだけで終わっちゃいそうだけど^皿^

    紙袋も店内の買い物トレーもショップカードも全部かわいかった!
    カフェが併設されてるのも写真で見て是非行ってみたくなったよ~
    桜木町にもあるんだね~ 浅草橋も行ってみたい!

    私の方こそあいちゃんの記事で手作り熱が上がってるよ!!
    絵本のフックもこの熱が持続しているうちに!と作ったよ~
    いつ熱が冷めるとも分からないので大急ぎ^^;

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes