カレンダー作成

2010
07.28

ごみ収集日を見逃さないよう、カレンダーを作りました。


右側のがカレンダー。
左のはカレンダー作りのため引っ張りだしてきたタイプライター。
母が使っていたのを貰いました。

 
間違えたら一からやり直しなので、思ったより大変でした。
でも文字のかすれや色の濃淡に味があって好きです。
久々にタイプライター熱が上がりそう。
因みに紙はダイソーのメモ帳。


目に付きやすい冷蔵庫に貼りました。
8月のカレンダーなので「8」のマグネットで。
ちっちゃいけど自分が分かるなら良いんです^^

これでもう何ヶ月も捨て損ねてる乾電池を捨てられそう。
また一つ問題解決♪

3 Responses to “カレンダー作成”

  1. あいど より:

    わ~、この文字とかかすれ具合かっこいい!
    シンプルだけど存在感ある!
    マグネットはかわいい☆

    これ毎日眺めちゃいそう^m^
    だからゴミ捨て見逃すことなくなりそうだね~
    乾電池ってたしかに忘れちゃう…というか、いつ?って感じ^^;

    枠とか下のロゴは元から?

  2. KUU より:

    かっこいー!!
    タイプライター、いいなぁ。
    お母さん、いいの持ってるぅ~。

    マグネットで月を表す・・・ってのも
    すっごく素敵なアイデア☆

    このカレンダー、どツボだよー。
    売ってたら買う!

  3. トリコ より:
    あいちゃん

    ありがとう^^
    自分にしてはなかなか良くできたかな?なんて気に入ってるよ。
    目線の位置に張ったから冷蔵庫開けるたびに確認できるし、久々に成功した手作り。

    使った乾電池、大して置き場所に困らないから放置しっぱなしなんだ~
    私もカレンダー作るまで何曜かもわからなかった!

    枠とかロゴは元からのプリント。
    ダイソーにしては(失礼)オシャレなメモ帳だったよ^皿^

    KUUさん

    ありがとう!!
    タイプライターは見つけたとき本当に嬉しかった!!
    実家にいるときは見えるように飾ってたくらい♪

    マグネットは他のが見つからず、怪我の功名ってかんじデス^o^*
    最初からの計画じゃないのが私らしい。。

    売ろうかな?(笑)
    そんな風に言ってもらえて感激~!!!!!
    先日の失敗も忘れられそう^皿^

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes