洗濯カゴの改造

2010
07.27

以前、>「洗濯機周り」の模様替えをしましたが、使っていくうちにいくつか改良点が見えてきました。
中でも洗濯カゴの下がカビるという問題が気になっていて、ようやく手をつけることが出来ました。


以前の写真。
上段真ん中の黒いワイヤーカゴは白いタオル専用。
しかしカゴに足がついてなくて、湿ったタオルが直接棚板に触れてカビに××
(籐のカゴは乾いた物しか入れないので大丈夫。)

 
足を溶接して…と本格的作業も一瞬よぎったけど、無理せず簡単に。
底に麻紐を張って上げ底しました。


ほら!浮いてる(笑)
小さいことだけど、問題が一つ解決できて満足です。

5 Responses to “洗濯カゴの改造”

  1. あいど より:

    棚がカビちゃったんだね。
    うちは前、カゴに入れてたらカゴがカビて酷かった…
    今はタブトラ使ってるから手入れも楽チン♪

    麻紐で底上げなんてナイスアイデア!
    ワイヤー×麻紐もいい感じだね。

    それにしてもやっぱり素敵な洗濯機周り☆☆

  2. まるまる虫 より:

    カゴの底上げって、またまたすごいアイディアだぜ!

    問題があると本当に鍛えられるね。
    なんとかクリアーしようといろんな事を考えます。
    プチストレス解消ざんすね。

  3. るる より:

    すごい!
    アイデアマンですねっ!!

    私にはとても思いつかないアイデアイだわ!

    麻の感じがとなりのかごとの雰囲気も合ってるし☆

    下の籠類には何がはってるのかしらぁ?

  4. maki より:

    麻紐で 底上げとは ナイスアイデアー!

    白×黒×茶 ・・・ この色合い 好きー♪

    この雰囲気 見習いたいー(^^)

    うちの洗面所の 洗濯機スペースの上にも 棚が1段ついているのだけれど 奥行きがありすぎて すごく使いづらくて もう どうしたらいいものかと・・・the 放置(笑)
    トリコさんちのように オシャレで 使いやすそうな収納にしたいデス。

  5. トリコ より:
    あいちゃん

    そうなの~;_; 気づいたらカビが!!
    ワイヤーじゃない方のカゴも気をつけないと・・・
    タブトラは可愛くて色んな場面で活躍しそうだね。
    いつかきっと買うと思う^^

    底上げすると容量が減っちゃう難点があるけど…
    見栄えも大して損なわれず済んで良かった^o^
    この棚だけはお気に入りなんだけど、全体像は素敵とは程遠いのだ^^;

    まるまる虫さん

    カゴに足を付けようかとも思ったけど、主婦の手作業の域を超えそうで。
    アイディアというか苦肉の策?^^;

    うんうん!問題を解決するたびに育っていくかんじ。
    (ほんと問題やら失敗だらけだから^o^*)
    問題が無くなることより解決できたことの方がストレス解消だよね!!

    るるさん

    アイディアなんて呼べるほどのものでは…^^;
    本当は本格的に足を溶接したいところだけど、ハードル高すぎだし。
    でも麻と隣のカゴと雰囲気が合ってるならよかった~^^

    下のカゴには化粧品とヘアケア用品、歯磨き粉などのストックがごちゃ~っと入ってます。
    ほんとゴッチャゴチャだからここも何とかしないと・・・と思いつつ手付かず。

    makiさん

    有難うございます^皿^ ほんと苦肉の策。
    カビさえ生えなきゃOK! 麻紐に生えたらどうしよう…^^;

    私もこの落ち着いた色味はお気に入りです♪
    なかなか貫けないんだけども… 洗濯機ももっとカッコよければな~とか。

    奥行きが深すぎるのも使いくいんですよね~
    自分で付けた棚も比較的深め。あ!だから使いにくいのかな!(今更…)
    ごっちゃごちゃな部分はうちも放置で^^

    こちらこそmakiさんちみたいにもっとこだわりたいな~
    既製の鏡を外した洗面とか、見栄えも良いし使いやすそう!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes