連休中に買った大物

2010
07.23

先の連休中に買った、>がま口>黒いホワイトボード紙(矛盾?)についで、液晶テレビが我が家にやってきました。
2011年の夏までには…と地デジ対策で買う予定はありましたが、突然、機が熟したようです。(主人の中で)。
「今日買う!」と言った主人の決意は固かったよう。
お店について間もなく、契約の書類にサインしてました。


そんな訳で、突然黒船のようにやってきた新テレビ。
圧迫感と威圧感と違和感がスゴイです。
我が家に馴染んでくれないテレビですが、やっぱり地デジはキレイで良いです。


ちなみに以前のテレビ周りの様子。

ここはこじんまりした空間でしたが、新しいテレビに合わせて変えていこうかな~と思ってます。
ステキなテレビ台が欲しいなぁ。
焦って「とりあえず」買う悪い癖が出ないように、ゆっくりじっくり選んで。


おまけ。
やはり連休中に届いた>ぽちっとアスクルで買ったティッシュ。
紙のファイル(100枚!)、2Lの水1ダースも併せて買いました。
というわけで、買い物三昧な連休でした。

7 Responses to “連休中に買った大物”

  1. あいど より:

    おNEWテレビだ~^^
    わたしも地デジのテレビ買ったとき違和感すごかった!
    けどキレイだよね~
    海外ドラマとか見るとすごい違うのがわかるよね。

    ティッシュかわいい~ね!
    アスクル、チェックしなくちゃ♪

    ↓ホワイトボード!こんな紙あるんだ!
    うちも欲しいな~
    それにしても、お疲れさま^m^
    うちもよくあるからニヤニヤしながら読んじゃった^^
    でも息子くん気に入ってくれてよかったね~

    買い物三昧の連休いいな☆

  2. maki より:

    おっ!
    液晶テレビですねっ!!
    うちも あのデカ物が こんなにコンパクトに♪
    と 空間がすっきりしてしまって しばらく違和感がありました(見慣れると なんとも思わないんですが・・・)
    テレビ台 今のものもかわいくてステキですが どんなものに変わるのか 楽しみです(^^)

    紙のファイル100枚!
    何に使われるんだろう・・・興味津々!!!

  3. トリコ より:
    あいちゃん

    あいちゃんも違和感あったんだ~^^
    海外ドラマが綺麗に見れて嬉しいよ~^皿^
    逆にアナログで録ったのを再生するとブラウン管より汚くて困るけど・・・
    (そういえば、NCIS見始めたよ~ 途中からだけど、話が一話完結だし面白い♪)

    アスクルのティッシュはかわいいのやらシンプルのやらあってお気に入り♪
    滅多に買わないけどね。たまには気分を変えて。

    そうそう。「消せる紙」。使いようによっては便利そう!
    東急ハンズとかでも売ってるみたいだよ。
    貼るのは大変だったけど、息子が気に入ってくれて報われた~
    暑いなかダラダラ汗かきながらイライラ夫婦喧嘩したかいがあったよ^^;
    あいちゃんちもよくあるのね♪

    我が家にしては買い物し過ぎだから、しばらくは買い物は控えないと^^

    makiさん

    液晶テレビ、うっすいですね~
    しかし画面が大きくて真っ黒(しかもツヤッとしてる×)だから、ブラウン管より圧迫感が!
    うちの場合は小さいブラウン管だったからかな。

    テレビ台、しばらく悩んで方向性を決めたいと思いま~す^^

    紙のファイルはお値打ち価格でつい100枚も。。。
    書類の整理に使う予定。
    また記事にするので良かったら見てみてくださいな♪

  4. まるまる虫 より:

    すごい大物。
    いまだ薄型に手が出ない我が家。ちなみにPCモニターまでブラウン管。
    我が家、時代に取り残されている。

    このTV何インチ?
    うちとトリコさんちのリビングの広さが似ているので参考まで。

    今後のお部屋の展開に興味深々です。

  5. こはぎ より:

    テレビ買ったんですねぇ。
    まだまだいいと思っていたテレビもわが家に来て見るとすこぶる快適に変わって
    人間ってやつはと思いました。
    素敵なテレビ台にめぐり合えるといいですねぇ。
    一度、買ったらもう当分買わないものって選ぶのも気合いがはいりますよね。
    その分、悩んでる時間も楽しいし。

    うちもお絵かきコーナー作ってあげたいな。
    前に窓に水で消せるクレヨンで描いて遊んでたりしたけど、わたしが消さないと
    いけないのが面倒でやめちゃいました。
    広い空間に描かせてあげたいんですよねぇ。
    ホワイトボードなら自分で消せるしいいですね。冷蔵庫の横がかわいくなっていいな。

  6. yu-na より:

    凄いーー^^
    ウチはまだまだブラウン管
    「来年だから~」と、地デジ対策もまだまだしていません
    薄いTV、良いですね~
    薄いからどんなところにも置けるし、邪魔にならないし掃除も楽そう
    ゴーストもないのかな?(って~いつのTVの話だ^^;;)

    そうか・・・TVが大きくなるとTV台も合わなくなっちゃうんですよね
    じっくりゆっくり、素敵なのを見つけてくださいね

  7. トリコ より:
    まるまる虫さん

    うちは結婚して1年以上はテレビ無しで、一昨年来たブラウン管テレビは貰い物。
    今回、結婚して初めてテレビを買ったことになります^^;
    結婚当初に比べると、かなりのデジタル化です。

    今回のテレビは42インチだったかな。
    電気屋さんで見るのと家で見るのでは全然違いますね。
    参考になれば幸い。
    今後の展開にもご期待くださ~い^皿^

    こはぎさん

    うちもまだ買う予定は無かったんですが、やはり快適さにやられてます。
    ほんと「人間ってやつは」ですね^^

    家具選びは気合入りますね~
    出来れば一生使えるくらい気に入った物を買いたいと思うので、買うときは緊張もします。
    あれこれ想像して悩む時間、ほんとに楽しいです。
    でも「早く欲しい!」というジレンマとの戦いです^^;

    窓に書けるクレヨン!面白そうですね!
    そっか~窓もキャンパスに!!
    そういえば、うちもホワイトボードで描いた絵を自分で消してくれないんです。。
    自分で消してくれたら楽なんですが・・・

    やっぱり大きいキャンパスは描いてて気持ちが良いですよね。
    冷蔵庫横、可愛くなればいいんですが…ジャンク感が出てます^^;

    yu-naさん

    うちもエコポイントが無くなる年末まで粘る予定だったので、
    急にやってきたテレビに戸惑っていたりします^^;
    薄いからスッキリ!って思ってたんですが・・・、真っ黒なせいか、前より存在感増して邪魔なかんじ・・・
    足とか複雑な形状なので掃除もやや面倒・・・ 裏も蛇腹状の部分があるし。
    液晶でもゴーストあるっぽいです^^; 焼き付きもあるみたいだし。

    テレビ台、ほんとに「焦らずじっくり」自分に言い聞かせて探したいと思います^^v

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes