手作り

2010
07.08

最近、手作り熱が少しづつ上昇しております。
で、今日は針金で入れ物を作ってました。


紙ゴミを入れておく用のカゴ(ザル?)です。
ジャンク風というか、ジャンクそのもの^^;

私がせっせと作っている背後で、いつも騒がしい息子が黙々と作業していました。
そっと覗いてみると。。


ハサミやテープ(両面?!)を(勝手に)出して真剣に作っています!
チラシを丸めて、テープでクワズイモにくっつけて。。


七夕の飾りだったみたい。

来年の七夕はちゃんと笹を買って、一緒に飾り付けしたいな。

4 Responses to “手作り”

  1. あいど より:

    このカゴ好き!(笑)
    トリちゃんてなんでも作れちゃうんだね!
    尊敬♪
    私はいま何にもする気がないから^^;その熱わけてほしい~

    息子クンかわいすぎ!
    トリちゃんと同じで工作とか得意なんだね~
    将来が楽しみ☆

  2. トリコ より:
    あいちゃん

    ありがとう!^皿^
    全然作れないよぉ~ このカゴも細部は酷い出来だし^^;
    でもいまは無謀にも挑戦しよう!っていう気力が!!
    モノづくり熱があいちゃんにも移りますように♪

    息子も下手っぴだけどモノづくりが好きみたい。
    彼は一年中モノづくりの熱で燃えてるみたいだけど^^
    羨ましい!

  3. maki より:

    こんちわー!

    ムスコくんの話 微笑ましい光景が目に浮かびますー♪
    なかなか飾り付けてもらえる クワズイモもいないですよねー!ラッキーなクワズイモ(^^)
    ちなみに我が家のクワズイモは 買ってまもなく 枯れました・・・チーン(+_+)

    ワイヤーカゴ スゴイー!!!
    尊敬!!!

  4. トリコ より:
    makiさん

    こんにちは!
    我が子ながら、可愛らしいなぁと思っちゃいました^皿^

    確かに、飾り付けされるクワズイモってそう無いかも!
    うちのは元気に育ってるけど、飾り付けが重すぎてクタ~っとなってます^^;
    ラッキーなのか不運なのかわからないクワズイモ。

    ワイヤーカゴ、細部がね、ほんとヒドイですよ~
    有刺鉄線みたい・・・^^;
    でも有難うございます!!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes