コップ入りハンディモップ

2010
07.07

>先日フロアワイパーを手作りしましたが、もうひとつよく使う掃除用具のハンディモップを思い切って買い換えました。


プラスティックのコップにホコリ取りのモップが収まってます。
一見、マックシェイクみたい。特に白い方。
>「Kop」販売ページ


木の柄に白いフサフサが付いてます。
まっ白だから最初使うのに勇気が要ります。


白いフサフサは洗って繰り返し使えます。


一つは居間のテレビ横に、一つは>パソコン部屋に。
手を伸ばせばすぐ使えるので、コマメに掃除できるようになるかな。


次は同じKopシリーズのコロコロを狙ってます。シートに絵が書いてあってカワイイ!
でも贅沢で気が引けちゃいます^^;

4 Responses to “コップ入りハンディモップ”

  1. まるまる虫 より:

    前の写真にしっかり写ってましたね。
    違和感がなく本当にパソコンしながらシェイクを飲んでいたかのようです。

    おしゃれ過ぎで掃除するのを忘れそうです。
    いろいろ面白いものを見つけるの上手ですなぁ~。

  2. yu-na より:

    お洒落~~
    ちょっと見にはハンディモップに見えないですね
    部屋においていても、本当に違和感なし
    最近、インテリアにあわせた掃除用具が色々出ていますね
    掃除が手軽に、ますます楽しくなりそう^^

  3. あいど より:

    ステキだね~!
    掃除用具がお気に入りだったりすると
    掃除も楽しくなってやる気もでるよね~

    コロコロもかわいいけど
    使うのが勿体ない気がしちゃうかも^^;

  4. トリコ より:
    まるまる虫さん

    ほんとパッと見シェイクに見えるので、
    誰かマックシェイク飲みっぱなしにしてる!と一瞬怒りそうになりました^^;

    買って間もないので、掃除用具であることを忘れちゃいます。
    PC室のは特に溶け込みすぎちゃった感が^o^;
    これはたまたまお店で見つけたんですが、普段は出不精なので面白いもの全然見つかりません。。
    日頃から目を肥やして贈って必要ですね。

    yu-naさん

    ほんとパッと見はモップに見えないんですが、お陰で存在を忘れちゃうという欠点も。。^^;
    近頃の掃除用具はオシャレなのが沢山でてるみたいですね~
    (もっと安くなればいいのに。。)
    お気に入りの掃除用具で掃除が無理なく日常の活動に組み込めればいいなぁ~
    いまは「掃除するぞ!」っと気合でやってるので^^

    あいちゃん

    ありがと~^^
    掃除が億劫で溜め込んじゃうから、掃除用具でやる気を盛り立てないと!

    コロコロ、かわいいけど使い捨ての物と思うとどうしても勿体無いよね^^
    ここぞ!って時じゃないと使えないかも。
    ここぞ!っていうコロコロの使い時って来なさそうだけど^^;

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes