夏支度

2010
06.28

毎日蒸し暑い日が続いています。
我が家ではまだエアコンを入れず頑張ってます。


先日、大きいコップを戸棚から出しました。(右はじの。)
このコップが出てくると、夏だな~と感じます。


ちなみに夏以外は小さいコップを常設。(右はじの。)
薬を飲んだり、ちょっとお茶を飲んだり、子供が使ったりします。


そして、我が家の夏の定番、レモネードの季節がやってきました。
少量の熱湯に蜂蜜を溶かして、市販のレモン果汁を入れるだけのお手軽なものです。
濃い目に作って水やソーダで割ります。


ミントの代わりにローズマリーを添えました。
飲みにくかったです・・・


息子の”トイトレ”、なかなか順調です。
ウンチもトイレで出来るようになりました。
先週末は外出先でトイレが出来ました!バンザイ!!

4 Responses to “夏支度”

  1. るる より:

    お手製レモネード。、おいしそう☆

    夏と冬でコップを入れ替えるなんてマメだわぁ!!
    確かに夏はガブガブ行きたいですもんね!

    私なんて洋服の衣替えだけで精一杯です・・・

  2. トリコ より:
    るるさん

    レモネード大好きなんです♪
    レモネードに限らず、夏は何でもガブガブ飲みたいですよね^^

    逆に私は洋服の衣替えはしないです・・・^^;
    コップで精一杯(笑)

  3. るる より:

    笑っちゃいました~
    コップで精一杯、分かる分かるっ!!

    衣替えとかほんと面倒ですよねぇ

  4. トリコ より:
    るるさん

    ほんとにコップだけで精一杯!
    衣替えって生まれてこのかたやったことないです^皿^;

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes