吊りエアプランツ

2010
06.18

>昨日の吊り鉢といっしょに、こんなのも吊ってみました。


右端の、壁の棚から吊り下がってるやつです。


100均のワイヤーの籠(檻?)に小さいエアプランツをたくさん入れてあります。
このままソーキング(水につけること)もできるそう。
バラバラして置き場所に困ってたので、ひとまとめにできて良かったー


もともとはこんな長い状態で売られてたんですが、ところどころ枯れた部分を取り除いたら、上の様なちっちゃい子たちができてしまったんです。
目線より上にも緑が増えてなかなか爽やかです。

6 Responses to “吊りエアプランツ”

  1. まるまる虫 より:

    かわいいー!
    吊りしのぶみたい。
    やっぱり吊り物っていいですね。
    我が家は吊れそうな部分が全くなくセンスもないから無理だけど、
    グリーンがぶら下がっているなんてあこがれですー。

    エアープランツって水は挙げなくていい植物なの?
    観葉植物の事は何にも知らないんですけど、空気がきれいになるような気がしますね。

    ところでもともとこの籠(檻)?は何に使うものなんでしょうか?
    私には検討も付きません。

  2. あいど より:

    キャー!かわいい!!
    かごもステキだし吊るのっていいねー!

    うちももっと緑を増やしたいんだけど
    置き場所がね~っって思ってたんだぁ。
    吊るすって考えがどっかに飛んでいっちゃてたから
    トリちゃんのおかげで思い出せました(笑)

    さっそくマネっこさせて頂きまーす^m^
    って、吊るす場所あるかな(汗

  3. トリコ より:
    まるまる虫さん

    檻の中にショボショボっとした感じがみすぼらしいかも?と心配だったので、
    吊忍っぽいと言ってくださって嬉しいです♪
    下に風鈴とか付けたらイケるかな^^

    私も葉っぱを上からぶら下げるのがあこがれだったので、何とか実現して嬉しいです^^
    枯らさないように大切にしないと!

    エアプランツは空気中の水分を吸ってるから、風通しの良いところにそのまま置いておけばOKとのこと。
    でもたまにソーキングといって一晩水に浸けたり、霧吹きで水をかけてあげないといけないとか。
    簡単なハズなんだけど、もう3~4個も枯らしてしまってるマス;_;
    私も植物の知識はほぼゼロ!ですが心なしか空気が良くなってる気がします^^

    この檻(やっぱり籠?・笑)もともとエアプランツ用みたいです。
    私も手にとったときは物入れかと思って危うく無理に開けるところでした^^;

    あいちゃん

    ありがと~♪ 吊るのハマリそ~ でももう場所が無いけど^^;
    緑って置き場所に困るよね。日当たりが無いと置けないし。
    吊るすって考えを思い出してもらえて良かった(笑)

    良い釣り場所が見つかるといいね~♪
    吊れたら見てみた~い^o^

  4. mica より:

    こんばんは★遊びに来ちゃいましたー
    この鳥籠見たいの、カワイイですね~♪
    中に入ってるサッパリ散髪済みのエアプランツもカワイイ!
    ロングなのがびろーんとぶら下がってるのもステキだけど、
    こじんまりしてるこの子も、とってもカワイイですー

    使ってるカメラってiPhoneでしょうか?
    それともトイデジ?
    すっごくステキな雰囲気ですね♪

  5. maki より:

    この檻じゃなくて(笑)籠 かわいいー☆
    エアープランツ 気になる存在なんですが こんなデカイのがあるんですねー!
    初めてみましたぁ。
    100均や 雑貨屋で売ってる 手のひらサイズしかみたことなかったデス。
     
    うちにも吊られてる子が 1鉢いますー。
    垂れ下がる植物だったので 吊るさざる負えなかったんだけど(笑)なかなか雰囲気あって 気にってマス~♪

  6. トリコ より:
    micaさん

    わ~!☆★来ていただいて有難うございます!
    そういえば鳥かごっぽいですね^^
    このチランジア、散髪した物もちゃんと青々と生きてるのでなんだか不思議です。
    私もこの籠に入れてからもっと気に入りました!

    写真好きなので、褒めて頂いて嬉しいです♪
    写真は殆どiPhoneで撮って、加工してます。(たまにリコーやニコンのデジカメも。)
    >以前書いた記事良かったら見てみてください^^)
    トイデジも好きです^^

    micaさんの写真、キリッとキレイで、でも優しくて、とっても好きです。
    手書き風の文字の入れ方も参考になります!!

    makiさん

    有難うございます~^^
    エアープランツ、ホームセンターなんかに大き目のが売ってます!
    100均にもかわいらしいのが沢山ありますよね♪
    見る度に欲しくなっちゃいます。

    makiさんちの吊り鉢、お気に入りです^皿^
    長~くてステキですよね☆
    あんな風にステキに育つといいなぁ~

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes