接写レンズ

2010
06.16

今日は久々にダイソーへ。
久々の百均でたっくさん買い物をしてすっかりストレス発散してきました。
その中で、カメラの接写レンズ代わりにこんな物を買ってきました↓↓


ぼけちゃって見にくいですが、ルーペみたいなやつ。
大きい方が20倍(210円)。小さい方が30倍(315円)。小さい方が高い!


小さい方のルーペはこのくらいの大きさ。
結構小さくて私の携帯ではピントが合いません。


で、携帯のカメラレンズに大きい方のルーペ(20倍)をピタっとくっつけて、小さい方を撮りました。
なかなかクッキリしてます!


ルーペを外すとこんなにボッケボケで何も写りません。

私の携帯(iPhone 3G)、単焦点で接写機能なんてついてないので、小さな物を撮れずに苦労していました。
チープなトイデジに付けて遊んだりもしてみようと思ってます。
たぶん使う頻度は低いけど、たまには自分のためのオモチャを買うのも楽しいものです。


長い時間、買い物に付き合ってくれた息子にもオモチャを買いました。
木製の切れる目玉焼き。

3 Responses to “接写レンズ”

  1. maki より:

    100均 たのしーですねー♪

    わたしもまた行ってしまいました(笑)

    小銭でストレス発散!!!

    100均なら 大人買いも出来ちゃうし(爆)

    ルーペ なかなかカッコイイですねー。
    理科室グッズみたい!
    フラスコとか 顕微鏡とか 理科室グッズって 何気にカッコよかったなーと思います!!

  2. あいど より:

    わたしも百均大好き♪

    ルーペってなんか大人(笑)
    でもすごーい!こんなに違うんだね!
    それに見た目もかっこいーねぇ☆

    息子くん、お買いもの付き合ってくれてエライね^^
    うちは絶対に買い物は嫌がるから
    こどもたちのいない間にせっせっと通ってます(笑)

  3. トリコ より:
    makiさん

    100均なら何時間でも居られそうです^^
    たまにしか行けないのでついつい長居。
    ほんと大人買いできるとこって少ないですからね^^

    makiさん100均グッズの使いこなしが上手ですよね~
    makiさんが町田のダイソー(日本最大)に行ったら掘り出し物いっぱいしそう!
    そういう企画があったらいいのに^皿^

    ルーペ、見栄えで買いました♪
    理科室グッズ!確かにカッコイイですよね!!
    メスシリンダーと無意味に欲しいです^^
    実験道具を売ってる店ってあるんですよね。行ってみたい~

    あいちゃん

    百均たのしいね~♪
    行く度に新しい発見があって、でもすぐ無くなる可能性がある一期一会的ドキドキ要素もあって、コーナーごとに長居しちゃう。

    「ルーペ」ってね^^ 初めて買ったよ。
    想像以上にクッキリ撮れたし、見た目が良くて本当に良かった!

    息子もすぐ飽きちゃうみたいだけど、付き合ってくれて有難いよ^^
    お母さんの買い物に付き合うって退屈なんだよね~^^;
    お留守番できる歳になったら私もササッと一人で行きたいな。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes