靴磨き

2010
06.09

今日は久々に靴磨きをしました。


靴磨きセットの箱です。
>先日の息子のサンダルの箱が可愛かったので再利用。
普段は他の靴箱と一緒に仕舞ってあります。


ブラシでホコリを落として、乾拭きで更に汚れを落とします。
それから汚れ落としクリームで擦って、最後に保革油で磨いて出来上がり。
雨の日も履くので防水スプレーも掛けておきます。


写真じゃ判りにくいですが、綺麗になりました。
これでまた気持ちよく履けます。

この靴、trippenの「bomb」というものなんですが、脱ぎ履きがとっても楽で、色んな服にも合わせやいのでほぼ毎日履いてます。
お腹が大きくて苦労してた妊娠中から買っておけば!!と悔やむくらい。

買ってから2年ほど経ちますが、土砂降りの日でも水の侵入ゼロ。
毎日履いてもどこにもガタがきていません。
しかも、ちゃんと手入れすれば10年は持つそう。
最近は気に入った物を長く大切に使っていきたいという気持ちが高まってるので、この靴もきちんと手入れをして、皮の変化を楽しみながら使い続けていきたいと思ってます。

2 Responses to “靴磨き”

  1. あいど より:

    こんばんわ☆
    そっかぁ、靴箱に収納すれば靴磨きセットも気にならないね~
    いいアイディアありがとう♪

    trippen知ってるよ~!
    わたしkoosとどっちにしようか迷ったもーん。
    でも結局どっちも買わなかったんだけどね^^;
    やっぱりきちんとした物って長持ちするよね。
    わたしも今年こそは買おうかなぁ~

    靴と玄関の雰囲気もあってるね☆

  2. トリコ より:
    >あいちゃん

    おはよ~^^
    アイディアというほどでは無いけど、靴箱にしまったらちょっとスッキリしたよ。

    koos、わたし知らなかった~^o^*
    これもかわいいね~♪
    丁寧に作られてるかんじ。
    今年は買っちゃえ買っちゃえ♪♪
    きっとステキな靴を選ぶんだろうな~

    靴と玄関、褒められると嬉しいデス^^*
    何気に「雰囲気あってるよね~」って自ら言ってたくらいだから(笑)

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes