工作

2010
06.08

押入の整理をしていたら、懐かしいものが出てきました。
学生時代に作った手帳とカレンダーです。


手帳です。製本にハマっていた頃いろいろ作っていました。
キレイに製本出来ず、ヨレヨレっとなってます。


余っていたスチレンボードなどで作った紙芝居型カレンダー。
マグネットでくっつきます。
お金は無かったけど、時間と熱意が有り余っていた学生時代でした。

小さい頃から手作り(特に「工作」)が好きで、暇さえあれば色んな物を作っていました。
不器用で気が短いので、丁寧さは皆無ですが、創作意欲だけは強かったなぁと思います。
いまは多少のお金はあるし、買った方が早くて安定したものが手に入るので、めっきり手作りすることも減ってしまいましたが、それって何だか寂しい気がします。

昔の作品を見て、また色々と創作を始めたいな~と考えてます。


去年ひさしぶりに「工作」したハロウィン用のカボチャのお菓子入れ。
スタバで見かけたパンプキンクッキーのパッケージを真似しました。
久々にコンパスまで持ち出して、楽しかったなぁ。

3 Responses to “工作”

  1. あいど より:

    トリちゃんすごーい☆
    カレンダーとかよくアイディアがでてくるね~!
    本当にすごい(*^ ^*)
    わたしはしいて言うならレタリングとか
    見本を写すものしかうまくできない^^;
    だから尊敬しちゃう!

    たしかに手作りがなくなっちゃうのって寂しいよね。
    大人になった今こそ手作りを楽しみたいな♪
    (って手作り苦手だけど…汗)

    トリちゃんは器用だしアイディアも豊富だから
    「創作」楽しみにしてまーす☆

  2. トリコ より:
    >あいちゃん

    ありがと~^^* 大したもんじゃないけど(汗)
    レタリングってかっこいいね☆(なんか響きと言い、オシャレ^皿^)

    確かに大人になった今こそ手作りを楽しむ余裕が欲しいよね。
    (あいちゃん、あのピアスやブローチを作っといて苦手とは言わせませんよ~!)

    器用だなんて全然!作りたいものは沢山あるんだけどね^^;
    あいちゃんのご期待に応えられるよう、ぼちぼち頑張ります!!
    あいちゃんの「創作」や「アイディア」もいつも楽しみにしてるよ♪

  3. buy hermes birkin bag online 工作 « DANCHI LIFE

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes