炊飯器の置き場所

2010
06.07

我が家には食器棚がないので、炊飯器は調理台に置いてます。
でも意外と使い易いのです。


ちょっと変わった形の象印製炊飯器。タイマーとか保温とか機能はごくごく普通。
味もいたって普通です。可もなく不可もなく。


毎日使う米びつも出しっぱなしです。(後ろの透明の瓶)
米びつ横のステンレスのストッカーには顆粒ダシが入ってます。
これも毎日使うので出しっぱなし。


右はじの四角い部分が炊飯器置き場です。
いちおう直射日光が当たらないし、レンジフードの下だから蒸気も気にならないし。
米を研ぐ際の動線的にもまずまずな場所。

我が家の台所はオープン過ぎるので、色を絞ったり、素材を統一させたりして、なるべくスッキリ見えるように心がけてます。

6 Responses to “炊飯器の置き場所”

  1. maki より:

    こんにちは!
    カッコイイ炊飯器~♪
    出しておいても全然OKですねー!
    それに比べてうちの子は いかにも炊飯器な感じで 残念ですー(笑)

    そういえば この前記事にされていた 『世界のkitchinから~』の キャンディ。
    発見しましたよー!

  2. トリコ より:
    >makiさん

    こんにちは~
    ありがとうございます^^
    makiさんちのスッキリ美しいキッチンならどんな炊飯器もOKですよ~!
    新築うらやましいです~☆

    見つかりましたか~!!『世界のkitchinから~』。
    よかった~^^
    私はまだ見つからずです。。;_;

  3. yu-na より:

    お洒落な炊飯器ーーー!最近のは昔々のものと違って色も炊飯器っぽくないですね^^
    毎日使うものは、下手に仕舞うと使いにくくて、使うってことが億劫になってしまうから
    そうすると、ご飯を炊くという作業が嫌になってしまうけど、それは困りますよね
    邪魔にならなくて使いやすい場所が適所ですから~ぴったりですね!
    米びつも可愛い♪
    全体的にまとまっていて素敵です^^
    ってか・・・トリコさんのおうちにキッチン、収納多いですね
    それに広い!!うらやますぃーーー

    はぁ~あ・・・お洒落だわ

  4. あいど より:

    やっぱり炊飯器もステキ♪
    このシリーズのポットも素敵だねー!
    米びつもさりげなく存在感があっていいね~

    全体的にあったかい雰囲気だけど
    ステンレスがかっこよさも出してて…ステキすぎ^^*
    収納も多いし、日当たりもいいしいいな~

  5. トリコ より:
    >yu-naさん

    最近の家電って珍しい見た目のモノが増えてますよね。
    昔のガスの炊飯器の見た目も好きですが^^

    ほんと、下手に仕舞うと少しのことでも億劫になりますよね。
    毎日のことだから、ほんの少しの手間もおしみたい^皿^

    うちの台所って確かに収納が多めかも知れませんね。
    でも引き扉とか吊り戸棚って取り出しにくいから、100%活用できてないかも。。
    お洒落だなんてとんでもないです。
    築30年以上の歴史がにじみ出ております^^;

    >あいちゃん

    このシリーズって見た目が面白いよね♪
    海外の家電にはまだまだ及ばない感じだけど、日本の家電も頑張って欲しい!

    米びつが透明って駄目な気もするけど・・・
    残量がパッと見て分からないとすぐ切らしちゃうんだ^^;

    収納も多目だから食器棚なくても何とかなってるし、日当たりが良いのは本当にありがたい♪
    もっと使い易く、小奇麗に見えるように頑張ります!!

  6. 面倒な引っ越し作業に時間を使いたくないという方は、アート引越センターならば、引っ越し作業も順調に完了できるでしょう。私の場合ですが、引っ越しのサカイで見積もりをとって利用しました。

    引っ越しに関しては、計画通り作業をすすめていくことも大事なのですが、何と言っても気になるのは出費を抑えることです。

    大体の相場が分かったら、複数の業者に見積もりをお願いして、相場より安くて金銭的な負担が少なく、サービスに力を入れているような業者を選択するのがおススメです。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes