水筒替わりのボトル

2010
06.04

夏に向けて、こんなボトルを買いました。


プラスティックのシェイカー。1個100円也。


シェイカーなので氷をこす穴があります。


真ん中もパカっと開きます。
ここが開くお陰で楽々洗えます。

このボトル、飲み物を凍らせて持ち歩くために買いました。息子とわたし用。
水筒だと洗うのが面倒だし、カサばるしちょっと重い。
ペットボトルみたいに軽くて凍らせることができて、しかも洗い易いこれなら、毎日のちょっとした外出にピッタリかと思いまして。
ただ見た目がイマイチなのが少し気になります。。


見た目だけならこれが欲しい。色も豊富だし。薬剤が入ってる瓶みたい。
冷凍・熱湯・電子レンジ・炭酸も可。


洗うことを考えたら広口のこっちかなぁ。


大容量のこれは息子が大きくなったら活躍しそう。

「とりあえず」で物を買わないようにしようとは思ってますが・・・
「とりあえず」100円のシェイカーボトルで暫く様子を見ようと思います。

4 Responses to “水筒替わりのボトル”

  1. あいど より:

    トリちゃん、大丈夫ー??
    週末はゆっくりできたかな?
    あんまり無理はしないでね^^*

    そうそう水筒って洗うのがめんどくさいよね~
    うちはもう大きいし異常に汗っかきだから
    大きめのをこの前買ったばかり。

    でもこれは自分用によさそう♪
    使ったら感想教えて下さーい☆

    お大事に(*^_^*)

  2. トリコ より:
    >あいちゃん

    ありがと~!!
    週末は団地の役員会行事などでゆっくり出来なかった~><(役員なのです)
    でも風邪はだいぶ良くなったよ^^

    水筒は洗いにくいよね~
    小学生の男の子だとかなり大きいのが必要だよね。
    中学生くらいになったら2Lのペットボトルを持たせた方がいいのかしら^^;

    ちなみに百均のボトルはやっぱり洗い易いしなかなか♪
    でも真ん中の蓋がうまく閉まってないことがあって、ダダ漏れに。。
    あとね、やっぱり見栄えがね・・・^^;
    近々、見栄えにつられて洗いにくいボトルを買っちゃいそう(笑)

    あいちゃんも風邪に気をつけて!

  3. あいど より:

    だいぶ調子もよくなったみたいでよかった♪
    でもまだ無理はしないでね~

    うちはこの前、長男用に1L買ったけど
    なんか足りなそう…(・_・;)

    ボトルやっぱり漏れちゃうんだねぇ。。。
    素敵なアイディアなのにもったいないね。
    たしかに見栄えのいいのに惹かれちゃうよね^^;
    もし買ったらまたおしえてね~^皿^

  4. トリコ より:
    >あいちゃん

    ありがと~!!(^o^* 優しいな~☆
    お陰さまでかなり元気!だけど咳が一ヶ月も続く風邪なんだって… (‘□’;
    流行ってるらしいから、ほんとあいちゃんも気をつけて!

    もう1Lじゃ足りないんだね~ 子供は汗いっぱいかくもんね。
    しかしこれ以上大きいと持ってくのが大変だよね。

    そうそう。ボトル。
    大して高くも無いし、今にも買ってしまいそう。
    もし買ったらまた感想を載せるね^^

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes