ひじきチャーハン

2010
06.03

先月末から風邪をひいています。久々にちょっと重めの。
今日は風邪の自分のために、ひじきと豆の身体に良さそうなチャーハンを作りました。


ひじき、豆、じゃこ、大根の葉、卵の和の味チャーハン。
NHKの「きょうの料理」から。
本当は大豆だけど、なかったのでレッドキドニー(チリビーンズとかに使う豆)。


食べ応えのあるお気に入りのひじき。パッケージも簡素でお気に入り。
「伊豆」の他に「伊勢」「房州」があり。食べ比べてみたいです。
保存のきく乾物が好きで、いろいろ常備してます。


因みにこちらはガスレンジ横の引出しの中。
調味料、スパイスなどを入れてます。立てては入らないので横倒しで。
調理中は引出しを開けっ放しにして取り出しやすく。


こんな風に三角材を底に貼りつけてます。
引出しの中で転がったり、蓋の中で中身が散乱しないように。そして取り出しやすく。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes