お気に入りの飴

2010
05.26

久しぶりに買った飴が思いのほか美味しくて、そのうえ包みが可愛くてすっかりお気に入りになりました。


キリンの「世界のKitchemから」というジュースのシリーズの飴。
このシリーズのジュースが好きだったので、飴も思わず買ってしまいました。
ジュースの美味しさそのままの優しい味。


味は写真の3つ。
特にソルティ・ライムが好きです。


ミルキーみたいな包み紙が今どき珍しくてかわいい。

この飴をいつも持ち歩くカバンに入れて、ちょっと疲れたときに。
優しい味と包み紙にホッコリします。

5 Responses to “お気に入りの飴”

  1. KUU より:

    え!?かわいい・・・
    わたしもこのジュース好きでした。
    (私は桃が・・・◎)

    包み紙、ほんとに懐かし可愛い☆

    スーパーでも売ってるかな?
    コンビニとか限定かな??

    明日、見てみようっと◎ウフ 楽しみ

  2. yu-na より:

    飴ちゃんだ^m^
    うんうん!ミルキーみたいな包みで可愛いですね~♪
    ウチの近所には売ってないわ・・・大きなスーパーで見てみよう

    消ハンの記事、有難うございます^^
    こんなに色々な道具が必要なんですねーー
    凄いな・・・
    馬のハンコなんて~私なら足を一本ぐらい切り落としていそう^^;
    息子さんのお名前のハンコ、可愛い~

    名前が入っている自分のものって、とちょっと特別なものに思えそう♪
    アイディアを沢山集めて、素敵な絵本を作ってくださいね^^

  3. トリコ より:
    >KUUさん

    このジュースおいしいですよね!(私もジュースはとろとろ桃が◎)

    私はコンビニ(ファミリーマート)で買ったんだけど、昨日行ったら無かったんです>_<
    調べたところ、全国販売で、期間限定ではないようなので、どっかしらで買えるはずです。。
    今度スーパーでも探してみよっと。

    KUUさんも見つかりますように☆
    ぜひぜひ味わって欲しいです^^

    >yu-naさん

    私も「飴ちゃん」って呼びたくなるカワイイ飴です^^
    yu-naさんのバネポに入れたら最高にかわいいんだろうな~
    私も大きなスーパーか他のコンビニも見てみよっと!

    消ハン、道具は気づいたら(というか意図的に)増えてましたが、基本的には消しゴムとカッターがあればOKなんですけどね^^;
    道具好きなので、集めるのも楽しいです。

    馬のハンコ、実は足が一本短いです^皿^; やってしまいました。。
    名前のハンコは自分のも作りたいくらいです^^
    絵本もせっかくやる気が出てきたので、頑張ります!

  4. maki より:

    私も このシリーズのジュース 好きですー。
    ジュースのパッケージも なかなかおしゃれで そしたら 飴ちゃんがあるんですかー。
    知らなかったです!
    包み紙も ミルキー以外 なかなか最近は ない感じでかわいいですね☆
    私も 探してみよーっと♪
    ステキな情報 ありがとございますー。

  5. トリコ より:
    >makiさん

    このジュース美味しいですよね♪
    新作を見つけるとついつい買っちゃいます。

    私も飴があるなんて最近知ったんですが、4月頃に発売開始だったとか。
    買えないとなると、とっても欲しくなります。
    今度見つけたら買いだめしとこうかな^^

    makiさんも見つかると良いですね!

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes