引出しの中

2010
05.21

押入や戸棚の中などの見えないところを開いて、スッキリ片付いているのを見ると、片付いた部屋を見るより良い気分になります。
好きなものがいっぱい詰まった引出しや箱を開けるときも嬉しい瞬間です。
棚に並べられた物より、引出しとか箱の中にある方がワクワクします。


つけペンとインク、シーリングワックス、スタンプ台など。
年に1回も使わない道具ばかり。


葉巻?か何かの箱。


茶色い木箱には手作りの消しゴムハンコを入れてます。
もっとたくさんつくりたいなぁ。


オマケ。
こちらはオモチャのカメラを詰め込んだ箱。
もう殆ど使うことはないけど、やっぱりこうして蓋を開けて眺めるのが好きです。

6 Responses to “引出しの中”

  1. KUU より:

    あぁー!わかります☆
    自分だけにしかわからない(だろう)ルールで
    並べたりして・・・
    (色ごと、とか、カタチで分けたり)

    キレイに並べられたら、意味もなく開けて、うふふと思ったり◎

    インク、カワイイ瓶ですねー☆
    学生の頃、お気に入りだった雑貨屋さんに
    確か同じインクの瓶がいっぱいあって、
    大人になったら買おう!と思ってたけど、
    大人にとってもなかなかの高級品ですよねー×

    消しゴムスタンプ、どんな柄ですかー??
    見てみたいデース◎

  2. あいど より:

    こんばんわ☆

    わたしは引き出しの中の(も?)整理は苦手なので、
    トリコさんの素敵な整理の仕方にホレボレです~!

    コレはタンスの引き出しですか??
    外見も中身もほんわかしていいですね♪

    わたしも消しゴムはんこ見たいでーす^^v

  3. トリコ より:

    >KUUさん

    自分だけのルールってありますよね♪
    ほんと意味もなく開けちゃいます^o^

    インクは学生時代にいつも立ち寄っていた雑貨屋さんで買いました(ちょっと奇遇ですね)
    滅多に使わない物にしては高かったので、散々迷って買いました。
    (大人になったら沢山買えるだろうと思ってたけど、ほんといつまでも高級品です^^;)
    カッコイイ文房具って心踊ります♪

    >あいどさん

    これはあのタンスの引出しで、古くて汚いですが、愛着ある物なので、
    ここの引出しは特に丁寧に整理したいなと思ってます。
    お気に入りのモノだとキレイに仕舞おう!っていう意欲が湧いてきます。
    他は・・・ボチボチです^^;
    私はあいどさんの部屋づくりや持ち物にホレボレです☆

    >KUUさん あいどさん

    消しゴムはんこ、図に乗って記事にしたいと思います(笑)
    でもまだ数個しか作ったことがなくて、初心者もいいところです。
    オソマツな物ですが、お楽しみに ^皿^

  4. yu-na より:

    凄く綺麗に整理整頓されてるーーー!
    本当にすっきりしていて、一目でものの存在がわかる素晴らしいです^^
    この記事を見た後、自分の化粧引き出しを「じぃーーー」っ見つめて
    ため息が出ました・・・情けなくてって。
    まさに、魅め麗しい腹八分目収納
    見習わねば!!

    消しゴムハンコ 楽しみにしています^^

  5. KUU より:

    わぁい♪
    消しゴムはんこ記事、楽しみ~☆

    おすすめの道具とかも教えてくれると、
    私はとても喜びます!アハ

  6. トリコ より:

    >yu-na さん

    私の化粧品を入れてるカゴも物凄いです(汗)
    底の方は何が入っているか不明・・・。何かしら発掘されるはずです。
    お気に入りのものだけはやる気が出るんですけどね。

    消しゴムはんこ、大したものではありませんが、お楽しみに~^^;

    >KUU さん

    再びのコメント有難うございます!!
    なるほど道具!
    私の作品だけでは間(?)が持たないなぁと思ってたので、ナイスアイディア有難うございます^皿^

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes