全身鏡を壁に取り付ける

2010
05.19

本日は折角のお休み(仕事が休み)なのに、あいにくの雨でブログの更新がはかどります。
(本日2回目)

今日は廊下の壁に全身鏡を取り付けてみました。
やっぱり全身鏡があると、頭から爪先までチェックできて便利です。
廊下っていう場所も出掛ける前に必ず通るので、最終チェックにピッタリ。


以前紹介した>方法で壁紙をペロッとめくってビスどめしました。
ちょっと見にくいですが、ドアと踏み台が映り込んでるのが鏡です。
ドアを開けると鏡が隠れてしまいますが、壁とドアとの間のデッドスペース(?)をうまく活用できました。
因みに踏み台は鏡の取り付けの際に使っただけでいつもはここにありません。

結構重いので、壁に取り付けるのは勇気がいったんですが、床置きだと頭まで映らないし、斜めに立てかけて置くにはスペースが足らず。(ドアを開けたときにぶつかってしまう)
というわけで、床の掃除のしやすさも考えて壁に取り付けました。
小さな変化ですが大満足です。

7 Responses to “全身鏡を壁に取り付ける”

  1. yu-na より:

    鏡はどこ~?って・・・
    ちゃんと本文を読んでから見ろよ!ですよね~せっかちなんです^m^
    そうそう!重くないかな?と思ったっけど大丈夫そうですね^^
    ちょうど良い場所・・・
    普段は邪魔にならなくて、しかも全身が写るのはとても便利で良いですね


    鳩対策
    とても参考になります
    イラナイ置き土産は本当に迷惑!
    今日も雨なのに、何故か来てます(T_T)
    私も100均でテグス買って来ようかな?

  2. るる より:

    鏡置き場って困りますよね。
    私は寝室に斜め置きしていますが、結構場所取るし、掃除の時も面倒なので
    壁掛けはいいですね!

    ところで『結婚しなくていいですか』図書館にありましたので読みました。
    私も後半泣きそうになりました。
    なんか考えさせられました・・・ 面白かったです。
    益田ミリ気になったので、この人の他の本も色々予約しちゃいました!
    またお勧めあれば教えてくださいね!

  3. トリコ より:

    >yu-naさん

    やっぱり鏡がどこにあるか判りにくいですね^^;
    私もせっかちなんでよくわかります^皿^
    鏡は重いので8箇所ビス留めしました。突然落ちないといいけど・・・

    我が家は雨の日の方が鳩が雨宿りしによく来ていました。
    数羽で一晩過ごすようで、「落とし物」の数が「!!!」だったんですが、
    テグス張ってからはまだ来てません^^v
    効果が長持ちするか分かりませんが、目立たないのでオススメです。

    >るるさん

    鏡は本当に置き場所に困ってたので、解決できてよかったです^^
    でももっと軽いやつを買えば良かった・・・

    ひっそり書いてるScrap Bookのページも見ていただけてたなんて嬉しいです♪
    「結婚しなくていいですか」何気にじ~んと来ますよね(^^*)
    私も後半、きっと同じページで泣いちゃいました。

    図書館にあるなんて進んでる図書館ですね!
    私もこの人の他の作品が気になってたので、図書館でさがしてみます!!あるかな・・・?
    また「これは!」というのがあったらボチボチと書いていきますね♪

  4. あいど より:

    こんにちわ☆

    全身鏡いいですね~!
    うちは玄関に半分くらいのをぶら下げてるのですが
    かなり見にくくて(+_+)
    ちょうどいい場所を探して取り付けたいです…

    ところで、
    リンク貼ってもいいですか??
    急にすみません^^;

  5. トリコ より:

    >あいどさん

    我が家はずっと洗面所の鏡のみだったので、全身鏡の便利さに今更ながら関心してます(笑)

    リンク、光栄です☆
    よろしくおねがいします!
    私も貼らせていただきます~♪

  6. Carlota より:

    Just keep in mind and be careful tɦаt іf ƅy ѕome cause ʏⲟu enter wrong username ρoints these assets ԝill
    become added tⲟ Ԁifferent account in сase іt is
    available annd yߋu willl not гeally ƅecome аble tο make usse օf tҺіѕ hack device frokm tһat ip address еνеr
    once аgain.

  7. Mү tіps is to learn what plug-ins are relable and availaƅⅼe before proceeding witһ development.

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes