数字のおもちゃ

2010
05.17

息子も数字に興味を持ちだし、数を数えたり数字を読んだりするようになりました。
まだまだデタラメで間違いだらけですが、嬉しい成長。
そこで、かねてから欲しいと思っていた木製の数字のおもちゃを買いました。


0~9の数字が2個ずつと、+、-、=などの記号がスライド式フタの木箱に入ってます。
落ち着いた色合いの塗料は安全な物を使っているそう。
キンダーシュピールのナンバーブロック >ONE-WHOというお店にて購入

このナンバーブロック、対象年齢5歳以上なので、とりあえず飾ることに。
もっと大きくなったら記号も使って遊んでもらおうと思ってます。



あ~でもないこ~でもないとセロテープで仮止め。暫く試行錯誤します。
予想通り息子は指さして数字を読んでいます。間違えだらけですが。。

ちなみに、余っているもう1セットの数字と記号は磁石を付けてブラックボードに貼る予定です。
ブラックボードはまだ無いんですが…家族のお絵かき&アイディアメモ&伝言用に巨大ブラックボードを冷蔵庫側面に設置する予定です。
いつになるか分かりませんが、そのうちに。

4 Responses to “数字のおもちゃ”

  1. あいど より:

    こんばんわ☆

    この数字かわいいですね~!
    そしてレイアウトするの楽しそうです(*^_^*)
    タンス(?)もステキです。

    うちもブラックボード欲しいんですよねぇ。
    いいのが見つかったら教えて下さい♪

    ↓ガーゴイルのマグネットとてもツボです!

  2. トリコ より:

    >あいどさん

    有難うございます♪
    数字、カワイイので気に入ってます。
    が、レイアウトのセンス無しでどうもしっくりきません;_;

    タンスは祖母→父→私と受け継いだものです。
    こちらも気に入ってるので気付いていただけて嬉しいです♪♪

    ブラックボード、見つかったらお知らせしますね!
    見た目重視で本物の黒板(チョークで書くやつ)にするか、使い勝手良さそうなマーカーで書くボードにするかなど迷い中です。

    ガーゴイルのマグネットも「ツボ」と言っていただけて嬉しいです!!
    何気に一番うれしいかも^皿^

  3. KUU より:

    壁にこんなカワイイのが貼ってあったら
    とってもテンションあがりますねー◎

    木の感じも、色もとってもかわいい☆

    マグネットってのも学校みたいで
    おもしろいですねー☆
    楽しみにしてまーす!!

  4. トリコ より:

    >KUUさん

    有難うございます♪
    壁を飾るというのがこんなに難しいものとは!と思ってます^^;

    「学校」っぽいインテリアっていうのも良いですね!
    ブラックボードか黒板を買う予定なので、教室っぽくしてみようかな♪

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes