廊下の額

2010
05.15

殺風景な廊下に彩りが欲しくて、額を飾ることにしました。
でもいざ飾ろうと思っても、何を入れたらいいか分からず暫く空っぽでしたが、今日の昼過ぎ、ふと千代紙を入れてみようと思いつきました。


学生時代に買ってお蔵入りしていた千代紙。
「ツヅミクレープ 平安の石垣」と書いてありましたが、模様の名前?作家名??

3つセットの額なのであと2つ。
思い出の品を飾ってみることに。


息子の誕生日に行った動物園の半券をホッチキスで貼りつけました。
彼はこれを見る度に「行ったねー」と思い出すようです。


旅行に行った時のお土産で、ガーゴイルのマグネット。
体育座りしたガーゴイルがペロッと下を出していてちょっとかわいいです。
飾る場所ができて良かったー


玄関から見た廊下。少し楽しい空間になりました。

3 Responses to “廊下の額”

  1. るる より:

    こんばんわ
    千代紙かわいいです!
    動物園の半券も額にいれた途端アートな感じに☆
    息子さんも思い出すしいいですね!

  2. yu-na より:

    思い出を飾るって、素敵ですね~
    息子さんも、見るたびに楽しくて嬉しい気持ちになって「クフッ♪」って思っちゃうのかも?^^
    素敵なインテリアや発想・・・み、見習わねば^^;;

    ↓鳩よけーーー
    ウチも最近、ベランダに鳩が来て困っています
    1日に何度もフン掃除・・・。
    効果のほどはいかに??

    うーーーピザも美味しそう・・・
    晩ご飯食べたばかりなのに・・・^^;

  3. トリコ より:

    >るるさん

    ありがとうございます^^
    これからはもっと思い出のものを飾っていけたら良いなと思ってます。
    どう飾ったら良いか分からないので、試行錯誤すると思いますが^^;

    >yu-naさん

    息子は半券を見て「クフッ♪」ってなってくれてるようなので、こっちも「クフッ♪」となります(笑)
    インテリアの発想、オソマツな限りでお恥ずかしいです^^;
    私はyu-naさんのハンドメイドの技術と素敵なセンスを少しでも見習いたいです!
    あと物を作る根気。

    ハトは今朝起きたらすでに2羽いました(泣) ハトの声で起きました。
    先日張ったテグスは効果あったようで、手すりの下から侵入した形跡はありませんでした。
    が、手すりの上から入ってきてしまうので、早急に対策しなければ!
    本当に掃除が大変ですよね><
    効果あったらお知らせしますね!

    ピザもオソマツで恐縮です(汗汗)

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes