趣味の部屋

2010
05.06

初公開のPC室(の壁)の写真。通称「趣味の部屋」です。
部屋自体は物が多く雑然としてます。故に壁面収納も活用。
この横にはギターが3本掛かってます。


居間と同じ長押の棚をひとつだけ付けてます。(活用できてませんが)
フックには主人と私のカメラ。
一番左の小さいのもトイデジと呼ばれるカメラです。

GWは全日いい陽気だったので、この部屋の掃除をようやく始めました。
(雨の日はなんとなく掃除したくないのです)
ほとんど主人の書斎となっていて、彼の物が沢山。。
そんな訳で私はなかなか手を付けられなかったんですが、これからは少しづつでも片付けていこうと思ってます。


今日現在の部屋の様子。
この部屋はPCのシャープなイメージに合わせて黒を基調にしてます。
でも床は畳。。 しかも障子。。 インテリアも難航してます。

6 Responses to “趣味の部屋”

  1. まるまる虫 より:

    PC室は随分居間の雰囲気と違うんですね。
    すごいカッコイー。
    いつもお部屋を見させてもらって感じるんですが、時計の位置が絶妙です。

  2. トリコ より:

    >まるまる虫さん

    写真の効果で何とかごまかせているでしょうか^^;
    ここは主人の好きなモダンなインテリアを目指してます(和室なのに…)。

    時計、有難うございます♪
    何度も付け直して試行錯誤しました^^*

  3. るる より:

    すごい、おしゃれですね。ご主人もインテリア好きなんですね。
    うちはあまり無頓着と言うか、あまりインテリアにお金はかけたくないみたい。
    私と趣味が違うのもまた困ったところで、うちは統一感がありません・・・・・

    またこのお部屋詳しく見たいです!!

    とことで寝室はまた別にあるのですか?
    3DK?

  4. トリコ より:

    >るるさん

    全然オシャレじゃないので恐縮です(汗)
    写真で何とかごまかしてます!

    主人はインテリア好きではありますが、良いもの(高いもの)が好きなので、
    私が買うチープなものに微妙な反応です。
    夫婦で全くおなじ趣味だと楽なんですけどね^^;

    今回の部屋、もう少しお見せできる状態に持って行きたいと思います!

    我が家は3DKです。
    寝室は>こちらの記事の下から2番目の写真になります。
    居間(にしている部屋)の隣です。
    布団で寝ているので、昼間はガラ~ンと何も無い畳の部屋です。

  5. yui より:

    またまたコメント失礼します。

    3DKだったんですか~!書斎部屋がつくれるなんてうらやましいです。。Macがたくさんあるのも。笑

    カメラって1か所に掛けておくとスッキリするんですね!4つくらいあるクラカメの収納に困ってたので
    参考にさせていただきます*
    緑の差し色が白黒アッサリしすぎない感じでいいですね~。

  6. トリコ より:

    >yuiさん

    コメント有難うございます!
    実は3DKです^^;
    夫婦共PC類多いので、小さかった息子にイタズラされないように書斎を設けました。
    (主人がMac大好きなんです)

    yuiさんはクラッシックカメラをお持ちなんですね!
    部屋に飾ってあったらカッコ良さそう!
    憧れます☆☆ 

    緑の差し色、主人の案なので喜ぶと思います^^

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes