アロマオイル

2010
04.28

今日の家事も一通り終わりました。

今日は夕飯の焼肉の匂いが部屋に残ってしまってるので、
久々にアロマオイルを使ってみました。


適当な食器に熱湯を張って、アロマオイルを数滴垂らしてます。
お茶用に沸かして余った熱湯と、適当な組み合わせのオイルでかなり適当。

この方法、香りは長持ちしませんが一気に香りが広がって、
リフレッシュには丁度いいです。
ディフューザー等もいらないし食器は使用後洗うので、衛生的で簡単なのです。


オイルは台所で使うことが殆どなので、ここにしまってあります。
台所のキャビネットにピッタリサイズだった無印のポリプロピレンの引出しの中。


因みにオイルは「セラピストの問屋」という店で買っています。
このお店とにかく安いのが魅力なんですが、毎月1つの商品が半額になるのが楽しみです。
4月はネロリが半額です。
私も以前に買いましたが、バランスを崩してイライラしてる時など、お風呂に入れてリラックスしてます。


アロマオイルを試してみたい方の入門に丁度いい店だと思います。
お試し5本セットも安くてオススメです。

4 Responses to “アロマオイル”

  1. るる より:

    こんばんわ
    私も セラピストの問屋愛用者です!!
    数ある中で奇遇ですね!
    安いですよね。ここ
    お試しセットも勿論購入
    レビュー書いて、プレゼントオイルも貰っていますよ(笑

    私もアロマが好きで、お風呂に入れる事が多いです。
    子供がまだ小さいので、あまりよくないと聞いているので
    今はもっぱら一人のお風呂の時に入れる事が多いです。

  2. トリコ より:

    >るるさん

    こんばんは。
    本当に奇遇ですね♪
    プレゼントオイルなんてあったんですね!見逃してました!

    お風呂に入れると香りに満たされてリラックスできますよね。
    私はオイルをお湯によく混ぜずに入れてしまって、
    浮いたオイルが直接肌に触れて、火傷のようにヒリヒリとしみたことがあってからは、
    子供と一緒の時は避けるようになりました。
    よく知りもしないで適当すぎるのは良くないですね・・・。

    るるさんの好きなアロマオイルとか、組み合わせがあったら教えてください!

    追伸:
    初出勤お疲れ様でした!
    70万は大きいですね。大きすぎます。。
    (るるさんのブログでコメントの書き方が分からなかったので、ここに書かせて頂きました^^;)

  3. るる より:

    こんばんわ~
    やけどのようにヒリヒリなんてオイル怖いですね。
    私もよく知らずに使っていますので、気をつけたいと思います。

    読者登録して下さったんですね。なんかすいません・・・・
    あまりにも ショックだったんで書いてしまったけど
    お金の事今回書きすぎちゃったと反省しています・・・・

    まめな方ではないので一人一人にお返事出来ないかもしれないと
    思って、コメントは基本クローズしてるんです・・・・。

  4. トリコ より:

    >るるさん

    お返事ありがとうございます^^
    アロマオイルを洗濯物に使って発火なんてニュースも聞いたことがあるので、
    使用には気をつけないといけないですね。

    読者登録させていただいちゃいました♪
    こちらこそ勝手にすみません;

    お金のことはとっても大切だと思ってるので、るるさんの記事はためになりました!
    私自身、出産手当や給付金のことなどよく分からずモヤモヤしていた時期もあったので、
    るるさんのお気持ちとてもわかりますよ。
    申請しないと貰えないとか、知らないと損するとか、
    そういうのって困りますよね。。

    とにかく、無事に解決して良かったですね!
    私まで安心しちゃいました♪

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes