iPhoneのカメラアプリ

2010
04.26


私のブログの写真は殆どiPhoneで撮っています。
中でも最近よく使っているのが「TiltShift Generator」というアプリ→

このアプリで撮るとこんな感じの写真が撮れます。

ミニチュアジオラマの様です。

でも本当はこんな普通の写真です。

動物園で普通に撮りました。

本来はこんな風↑に遠巻きの写真をミニチュア風に撮るための写真なのですが、
部屋の中を撮っても、いい感じの色味にしてくれたり、
細部をボカしてくれるので重宝してます。

iPhoneやiPod touch等を持ってなくてもパソコンで気軽に試せました↓
http://labs.artandmobile.com/tiltshift/
ページの赤い「OPEN」ボタンを押し、自分のパソコンの好きな写真を選んで、
ボタン上の「BLUR」(ぼかし)や「COLOR」を調整します。

3 Responses to “iPhoneのカメラアプリ”

  1. るる より:

    へ~おもしろい事できるんですね。
    cmでもここに全てが入ってるって宣伝していますもんね。
    奥深そう。
    夫が前、変えたい、変えたいと言っていましたが
    ドコモで家族割引を色々としているのもあって 却下しています。(笑

  2. あいど より:

    わぁ~ステキ!!

    わたしはPCで少しいじったりしてるんですけど
    こんなに簡単にステキにできるなんていいですね~

    iPhone…ますます気になります(>_<)

  3. トリコ より:

    >るるさん

    家族割引に入ってるなら一人だけiPhoneは却下しちゃいますね^^
    我が家はたまたまソフトバンクだったので、主人も私もiPhoneです。

    「すべて」とまではいかないですが、「殆ど」入ってるって感じです。
    息子が電車で騒ぎだしたときなど、好きな動画を観せておとなしくさせたり、
    何かと欠かせない存在になってます。

    >あいどさん

    携帯で加工できてしまう手軽さはとってもいいです♪
    あいどさんも画像を加工してるんですね~
    お手軽なカメラとして、iPhoneオススメですよ^^
    (携帯としては使い易くて使い辛いという感じですが^^;)

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes