居間のマイスペース

2010
04.23

物が殆ど無かった我が家。(の写真は>こちら
掃除がしやすくて好きだったけど、息子も無闇にイタズラしなくなってきたし、
そろそろ居間を便利にしようと、物が増殖中です。

で、普段居間にいることが殆どの我が家族。
居間にそれぞれのスペースを作ってみようと思い立ちました。


向かって左が主人、右が私のスペース。
私の方にはよく読む雑誌、本、辞書、アルバム、blog兼仕事用PCなど。
因みに押入用のコロコロがついた本棚を仮で使ってますが、
気が向いたらここの棚を自作しようと企んでます。
主人は別にあるPC室で作業することが多いので、彼の居間のスペースはスッキリ。


ここは一応息子のスペース。たま~に真顔で座ってます。
息子専用の本の置き場も作ってあげようと考えてます。
椅子の下は洗濯カゴの定位置^^;

狭い家なので、殆どの場所が「共用」となってしまいますが、
その中でも「自分の場所」があると嬉しいものです。

5 Responses to “居間のマイスペース”

  1. あいど より:

    こんばんわ。

    たしかに「自分の場所」があるとウレシイですよね。
    わたしも居間に居座っているので
    トリコさんのおうちみたいに
    ステキに使いやすくしたいものです。。。

    前から思っていたのですが
    サイドテーブルと洗濯かごステキですね☆

  2. トリコ より:

    >あいどさん

    こんばんは!
    自分の場所が決まってると落ち着けて良いものですね。
    台所と居間全体が「私の場所」と化していますが・・・^^;

    私はあいどさんちの落ち着いた雰囲気に憧れます^^
    それにとっても快適そうですね♪

    サイドテーブルとカゴ、嬉しいです♪
    因みにテーブルはカリモク60、カゴは通販で2個1980円でした。
    本当に「因みに」な情報ですが^^;

  3. あいど より:

    お返事ありがとうございます♪

    落ち着いた雰囲気だなんてとんでもないです~!
    写真で写してないとこは
    ごちゃごちゃです(+_+)

    テーブルとかごの情報も
    ありがとうございますm(__)m
    かごはあんなにステキなのに
    1980円とはびっくりです!

    またの更新たのしみにしてます☆

  4. yu-na より:

    マイスペース。自分の定位置って良いですね^^
    素敵なお部屋の自分場所で、
    本を読んだり、お茶を飲んだりしながら家の中を見渡せるって素敵ーーー
    私も定位置欲しいっす

    ひざ掛けかな?お揃いっぽくて~なんか良いですね^^

  5. トリコ より:

    >あいどさん

    それにしてもあいどさん宅はステキです☆
    ひとつひとつの物にこだわりを持って、物を慈しんでるのが伝わってきます。
    憧れです。

    我が家も本当にゴチャゴチャしてるところは写真に写ってませんが、
    全部載せられるくらい整理していくのが今の目標です^^

    私もあいどさんのブログの更新を楽しみにしてます♪

    >yu-naさん

    いま正に定位置でお茶のみながらPCを膝に、更新中です。
    やっぱり良いですね♪(自画自賛・笑)

    因みにひざ掛けっぽいのは息子の昼寝用の掛布団(?)です。
    ちょっと派手なんですが、綿で鍵編み(?)みたいなかんじで通気性が良いので、
    これからの季節にも重宝します。IKEAで安かったのです^^
    (2枚あるように写ってますが、ソファに置いてある時と椅子においてある時と別に撮りました)

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes