Happy Wednesdays

2010
04.21

主婦には休みがないので自ら休みを作りました。
水曜は仕事も家事も休む日です。
家でのんびり過ごしたり、一日がかりで買い物に出掛けたり、
息子と二人で、とにかく自由に過ごします。
家事を全くしないというのは難しいけど、極力いたしません!
この1日が活力源になって、他の6日間も笑って過ごせる。
そんな1日になるよう、全力で休んだり楽しんだりします。

今日はこれから友人が遊びにくるので、
一緒にお昼を食べたり、お喋りをして元気を充電したいと思います。
息子もお客さんが来るのが好きなので、ソワソワと嬉しそうです。


昨晩、息子の落書きスペースであるホワイトボードにオジサンの画をイタズラ書き。
今朝起きてきた息子は即効で消してました。「コワイ」って(笑)
こういうイタズラ、よくします。

8 Responses to “Happy Wednesdays”

  1. まるまる虫 より:

    すごい絵がうまいです。
    オジサンではなくイエスキリストに見えたのは私だけ?
    美術のデッサンを思い出しました。
    私は四足動物が書けない人なので絵の上手な人を尊敬しています。

    今日はたっぷり充電してください。

  2. トリコ より:

    >まるまる虫さん

    キリストに見えましたか?!
    思えば自分の絵を褒めてもらうのは中学生のとき以来です。
    照れちゃいますが嬉しいです^^*
    四足動物は難しいですよね。
    よく息子に書いてくれと言われるので四苦八苦してます。

    水曜はたっぷり充電できました!
    ありがとうございます♪

  3. るる より:

    いいですね!確かに家事はエンドレス
    そうやって自分で休息日を設定するのは、ナイスなアイデア!!
    そしたら、またガンバルカ!って思えますよね

    新宿に行った日用事に時間がかかってしまい、娘っこの保育園のお迎えの
    時間があって入れなかったんです・・・
    でも、一目見ようとブルックリンパーラー行ってきました。
    しかも通り抜けてきました(そういう構造ですもんね!)
    確かに素敵でした。
    次行ったときこそは!!

  4. トリコ より:

    >るるさん

    毎日文句ひとつ言わず家事をしている母を思うと、
    ワガママな自分が申し訳なくなりますが、
    自分が元気で楽しくいられないと家族にも迷惑かけてしまうので、
    いまはこの休日を取らせてもらってます。

    日曜は時間がなくて残念でしたね!
    でも通り抜けた(!)んですね!
    (確かにそういう構造でしたね^^)
    次こそは一息できるといいですね♪

    そして、娘さんがいらっしゃるんですね。
    保育園ということは我が息子とだいたい同じくらいでしょうか。
    お互いにうまく息抜きして楽しめるといいですね♪

  5. るる より:

    はい、またリベンジです!!

    娘っこは1歳2ヶ月で、まだまだです。
    4月から保育園に入り、私は5月から仕事復帰なんです。

    簡単な育児ブログ書いてますので、時間あったら覗いて下さい・・・
    恥ずかしいですけど・・・・
    http://200922.blogspot.com/

  6. トリコ より:

    >るるさん

    早速ブログ拝見しました!
    なおちゃん笑顔がとってもかわいいですね~
    保育園もたのしそう♪

    もうすぐ仕事復帰なんですね。
    ゆっくりする時間がますます貴重になりますね。
    体調崩されないようにしてくださいね!

    今後ともブログ楽しみにしてます♪

  7. るる より:

    トリコさん、
    早速見ていただいて・・・
    大した事書いてないので、恥ずかしい限りです・・・

  8. トリコ より:

    >るるさん

    日々のほのぼのとした生活ぶりが伝わってきて、読んでいて楽しいです^^
    なおちゃんの笑顔に癒されに、ときどきお邪魔させていただきますね♪

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes