洗濯物を畳む時間

2010
04.19

子供も寝て、主人の帰宅前の貴重な一人の時間を過ごしているところです。
今日の家事もほぼ終了し、残るは洗濯物を畳む作業のみです。
この作業、最近は楽しみな時間になっています。
録画しておいたドラマを観ながら時間をかけて洗濯物を畳むのですが、
自分の日常とはかけ離れた話(ラスベガスで殺害現場を捜査するとか)
に浸かって現実から開放されつつ、手だけは黙々と現実の作業をこなします。
息抜きにもなるし、やるべきことも終わるし、一石二鳥なこの時間が好きです。
というわけで、これから楽しい時間を過ごしてきます。


今日は貴重な晴れ間だったのでテンコ盛りな洗濯物。

3 Responses to “洗濯物を畳む時間”

  1. るる より:

    私洗濯を干すのは好きですが、たたむの嫌いです・・・
    とういうか畳んだ後所定の場所にあちこち戻すのが嫌いなんですよね・・・

    好きな時間と組みあわせるのはナイスですね!

    21の水曜に新宿に行く用事が出来たので、例のカフェへ行ってきたいと思います^^

  2. あいど より:

    こんにちわ☆

    いいですね~
    まさに一石二鳥ですね♪
    わたしも家事も工夫して
    たのしくできるといいなぁと思います。
    (料理が苦手なのでできれば料理を
     たのしくしたいです^^;)

    なんだか洗濯物も絵になってますね~!

    ちなみにドラマはCSIですね^m^
    わたしも見てます☆

  3. トリコ より:

    >るるさん

    私は干すのも畳むのも好きではないです^^;
    畳んで各人の引出しやら洗面所やら、あちこち戻すのも面倒ですよね。
    他の家事も「ながら」にしていきたいんですが、今のところ洗濯畳むときくらいです。

    新宿のカフェ行くんですね!羨ましい♪
    ホットペッパーでランチ10%オフとかあるみたいですよ。
    私はうっかり使い忘れちゃいましたが。
    楽しんできてください!

    >あいどさん
    こんにちは。
    私も料理が苦手で、手を抜くこととか後片付けのことを考えちゃうので楽しめません。。
    なので、お料理好きな人に憧れます。
    たのしくお料理できる方法を見つけたらぜひ教えてください^_^

    洗濯物、絵になってると言っていただけて嬉しいです!
    写真でごまかしてます。(ごまかしきれてない気もします^^;)

    ドラマはCSIです♪流石あいどさん。
    ケーブルに加入されてるのが羨ましいです~

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes