トイレの棚の取り付け

2010
04.02

>前回のつづき
で、賃貸の我が家でも結構思い切って変えちゃった三つの場所の三つ目。


↑トイレのタンクのすぐ上の、このトイレの棚です。
もともと天井近くにも造り付けの棚がついてますが、
使い勝手が悪いので手が届きやすいここにつけました。
掃除の時に洗剤置いたりできて快適になりました。

ついでにトイレットペーパーホルダーも付け替えました↓

こちらもちょっとした物が置けて快適♪
詳しくは>こちらの記事にも。

ペーパー外すとこんな感じになってます。
シンプルです!

先ほどの棚のカラクリ。
 
ツッパリ棚に、右図の様な板を置いてあるだけです。
木板をホームセンターでカットしてもらい、
ニスで塗装して、木口に薄い幕板をボンドで貼ってあります。

以上、思い切って変えちゃった場所、三部作でした。
まだまだ思い切って変えたい場所があるので、
また書きたいと思います。

3 Responses to “トイレの棚の取り付け”

  1. るる より:

    初めまして。
    前のHPの頃からセンスの良さに引かれて覗かせて頂いておりました。

    引越しされたんですね!文体もおもしろくて、見ていてためになるしこれからも
    お世話になります!
    このトイレのアイディアいいですね。
    白い棚の上に木を載せるだけで ぐーんとお洒落になりますね。
    まねしたいです。

    我が家も築30年の公団3DKで、家族は夫と1歳の娘の3人と同じような感じです。

    これからコメントちょくちょく残させて頂きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

  2. トリコ より:

    るるさん

    はじめまして。コメント有難うございます。
    前のHPの頃からとは、感激です!
    「誰か見てくれてるのかな~?」などと思いながら書いていたので、とても嬉しいです♪

    トイレの棚、気に入っていただけて何よりです^^
    試行錯誤の末にこの様な形になりました。
    良かったら試してみてくださいね。

    まだまだ精進中ですが、また来て下さいね。
    とっても励みになります。

  3. 会社の辞令。引越はやめられないですね。一人の引越しを普通より割安にしたい方のための情報まとめのご紹介です。お一人だからなおさら、引越し費用には差が生じます。そこで押さえたい点を分かりやすくリストにしてサイトにしました。段取り良く引越し準備をしたいなら必見の内容です。引越といえば荷造りが必要ですが少しのコツで楽も可能です。単独の引越にも種類が存在するので自身にあう引っ越しプランをうまくチョイスしましょう。それで安く楽に引っ越しが可能になるのです。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes