長押(なげし)のCD棚

2010
03.30

我が家は賃貸なので、元に戻せるよう気を使って自分たちの部屋づくりをしています。
そんな中でも、結構思い切って変えた場所が三つあります。

その一つが居間の付け長押に取り付けた棚です。
長押とは、古い和室の壁についている、幅15cm程で長さが2~3mの木材です。
本来は鴨居のように使うものらしいのですが、せっかくなので棚を取り付けてみました。


本来はバスルームでタオルなどを掛けるものらしいです。
IKEAにて4つ購入。
最後の1つは長押に長さを合わせるためカットしました。
1個千円以下だったと思います。

色もちょうど長押と似てるし、CDを子供にイタズラされずに済むし、
(写真ではソファに乗って触られてますが・・・)
これはかなり成功しました。

次回は思い切って変えた場所の続きを書きたいと思います。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes