引越してきました

2010
03.29

このたび、こちらのblogに越してきました。

過去の記事もすべて持ってきましたが、書いていて面白みに欠けるな~と思っていたものが多いので、そのうち書き直したいと思ってます。
ボチボチやっていきますので、見守っていただけると幸いです。
コメントなどいただけると尚のこと幸いです☆

4 Responses to “引越してきました”

  1. miisan より:

    こんにちは。 はじまして。
    先日、トリコさんのブログにお邪魔してからいつも見ています。特にこのリビングが大好きです。
    賃貸なのにとっても素敵です。

    我が家はマンションなのですが、すべてが中途半端で全部変えてしまいたいです。

    このIKEAで買ってきたという、CDの棚ですが、どうやって取り付けしてあるのでしょうか。差し支えなかったら教えていただけないでしょうか。我が家の和室にもあります・・・。

  2. トリコ より:
    miisanさん

    はじめまして!!コメントとっても嬉しいです~♪♪
    遅くなってごめんなさい><
    賃貸ですが、毎日の暮らしを少しでも気持ちよくしたくて、試行錯誤の毎日です^^
    うちも中途半端なところや賃貸でどうにも出来ないとこなど、変えたいところがいっぱいです!

    IKEAの棚は実は壁掛けバスタオルハンガーで、用途は違うけどCD棚として使ってます。
    (商品名忘れてしまいましたが、IKEAサイト調べても出てこないのでもう無いのかな…)

    この棚は、和室の長押(木の部分)に木材用の木ネジ(100均でも売ってます)で留めてます。
    (我が家の長押はもとから穴が沢山あいてたので穴を開けて留めちゃってます。。)
    因みに電動ドリルで長押に下穴を開けてからネジ止めしました。
    >こちらの記事にアップの写真があるので良ければ参考にしてみてください^^

    こんな感じで伝わったでしょうか??
    分からないことがあったらいつでも聞いてくださいね^-^

  3. miisan より:

    こんばんは。お返事、あがとうございました。

    我が家はダンナがインテリアとか片付けに興味がないので(持ち家なのに、壁にくぎ打ったりするのも嫌がる)、私が勝手にいじっています。

    ほんとにトリコさんの家のリビング、理想です~。木の感じと黒のソファで引き締まって見えるところと、何より長押を利用した棚がもうツボでした。

    IKEA、時々行くので見てきます。もちろん、ダンナと子供がいない間に行ってきます。
    また、時々お邪魔させてくださいね。

  4. トリコ より:
    miisanさん

    お返事遅くなってごめんなさい!!!
    家族で風引いたりバタバタしてました><

    我が家も主人は片付けは不得意です。
    インテリアには興味ありますが、私の趣味と若干異なるので逆に面倒なことも^o^;
    持ち家うらやましいな~♪

    「理想」なんて言っていただけて本当~に嬉しいです!!
    築30年のうちの団地は気に入らないところだらけで、長押も最初は「こんなの要らな~い!」って思いました^^
    (玄関にまで長押が付いててこれは本当に要らない^^;)

    そういえば、我が家の長押の棚は、ちゃんとした棚を買いに行ったのに見つからず、どうしても諦めきれなかったので急遽バスタオルハンガーで代用することになりました。
    強度が無いので重いものは乗せられませんが、長押の色と似てるし圧迫感も無いので結果的オーライって感じです。

    IKEAで良い物が見つかるといいですね!
    一人だとじ~っくりお買い物できますね^^ いいな~♪
    是非是非また遊びに来てください!!
    miisan宅のその後も良かったら教えてくださいね。

Your Reply

Get Adobe Flash playerPlugin by wpburn.com wordpress themes